1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

キムタクと慎吾の連携プレーも…緊張感漂う「スマスマ」にみんなざわついてた

29日に解散発表後初めての収録となった「SMAP×SMAP」が放送されました。確執がウワサされる木村拓哉さんと香取慎吾さんは「ビストロSMAP」で別ペアとなりましたが…

更新日: 2016年08月30日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
31 お気に入り 452697 view
お気に入り追加

▼年内での解散が決定し、メンバー間の確執が取りざたされているSMAP

メンバー同士の確執など、解散の原因についてはいろいろな憶測が飛び交っています

多くのメディアがこぞってその内幕を掘り下げ、ファンばかりか一般の人々誰もがその進退に気をもむ日々が続いている。

▼29日に解散発表後初めての収録となった「SMAP×SMAP」が放送された

14日のSMAP解散発表後、初めてメンバー5人が顔を揃えて収録されたフジテレビ系「SMAP×SMAP」が29日、放送された。

22日の放送では「今年の年末をもってファイナルを迎えることになります。最終回まで全力で番組を作って参りますので応援よろしくお願い致します」とのテロップが流れたが、今回は解散については触れなかった。

▼緊張感が漂う様子を伝えられていた今回の収録

一部報道によると収録は問題なく進行したようですが、合間にメンバー同士の会話は一切なく、帰りも別々に現場を後にしたということで、常に緊張感が漂っていたようです

1月の騒動以降、本番以外は「ほぼメンバー同士の会話がない」(関係者)という雰囲気の悪さのため、観客は入れていないが、この日も無観客で行われた。

厳戒態勢のなか、人気コーナー「ビストロSMAP」の収録が2本撮りで実施されたが、収録前後に5人で話をすることはなかったという。

▼気になるキムタクと慎吾は、「ビストロSMAP」では別のペアに…

「ビストロSMAP」のコーナーでは、リオ五輪柔道男子90キロ級の金メダリスト・ベイカー茉秋(21)を迎え、中居の進行で5人が和やかにゲストをもてなした。

関係が悪化していると伝えられる香取と木村はペアを組まず、香取は親友である草なぎとのペア。クイズコーナーでも木村、稲垣、草なぎ、香取という順に立った。

スマスマでキムタクがなにか言動を起こす度に香取慎吾の反応を見てしまう

スマスマダメやわ、香取くんとキムタクにしか目がいかん

▼クイズでは、中居からの「今、タイムリーですよね」のヒントに連携プレーを見せる一幕も

ベイカーが登場すると5人は笑顔で迎え入れ、中居正広はメンバー4人にベイカー選手のプロフィールを当てるクイズを出題した。

ベイカーの初めて買ったCDのヒントを中居が出す際に「けっこう今、タイムリーですよね」と意味深にコメント。

木村拓哉がすかさず「SMAP」と回答。続けて香取慎吾が「世界に一つだけの花!」と答えると見事正解し、3人の連携プレーを見せた。

▼そんな中、平井堅と稲垣扮する「堅井堅」の共演にはみんな喜んでいたみたい

音楽コーナーの「S―Live」では歌手の平井堅(44)が約11年ぶりに出演し、稲垣が扮するモノマネキャラクター「堅井堅」も約11年ぶりに復活した。

1 2





ピュンマさん



  • 話題の動画をまとめよう