1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

パクチーブーム

コリアンダーは日本に古くから伝来していたのですが、なかなか広まりませんでした。

ところがタイ料理などエスニック料理が食べられるようになってから、一気にブームが起きています。
パクチーという呼び方もタイ語のผักชีからです。

かき氷ブーム

かき氷は、甘味処や縁日の屋台では日本の風情という感じです。

でも近年は、台湾などから新しい感覚のかき氷が上陸して、大きなブームを作っています。

両方のブームが合流して・・・

パクチーブームとかき氷ブーム、別々に吹いてきたアジアの風が合流して、さらに新しいトレンドを生み出します。

それが・・・

パクチーかき氷です

名前だけ見るとそのまんまですね。

それでは実際に提供されているパクチーかき氷を、お店ごとに見ていきましょう。

まずはアクセス利便な品川駅前からです。

ザ・ダイニングルーム

品川駅の港南口出てすぐに、ストリングスホテル東京インターコンチネンタルがあります。
この26Fの「ザ・ダイニングルーム」は、しっとり落ち着いた大人の空間です。

ここのバータイムに提供される「大人かき氷」として、パクチーかき氷が登場しました。

パクチーとヨーグルトの斬新な組み合わせのかき氷「パクチー」は、濃厚なフローズンヨーグルトにパクチーの独特の香りが立つ、絶妙な味わいに仕上がっている。

ヨーグルトとフレッシュパクチー、ホワイトカカオリキュールをブレンドした濃厚なフローズンヨーグルトに、その場でカットした生のキュウリを融合。

キュウリ?

かおるさん、きよさん、ネロちゃん、まりとパクチー会 パクチーかき氷からの夏鍋。 パクチー食べ放題の1日♡ ネロちゃんと品川駅からストリングスまで大騒ぎ、ストリングスの入口間違えて24階まで無駄… instagram.com/p/BJAtoc9ABUP/

パクチーかき氷ですって? 添えられているのは蜜ではなく、ビールww pic.twitter.com/JdlyEwm1K9

大人のパクチーかき氷! シロップ(?)はなんとビールだ! pic.twitter.com/XG72zu37S3

ビールがシロップ?

ヨーグルトとパクチーの入った氷をバーテンダーが削って作るのですが、なんと、一緒にビールが添えられており、途中でそのビールをかけて食べると、また違った味わいが

@usasa7 パクチーかき氷、一言で表すと『お酒強っ!!』でした。笑 あと凍ったきゅうりのインパクト大

あん

伝統のかき氷店も負けてはいません。
池袋の名店「あん」も、パクチーに挑戦しました。

池袋のかき氷専門店「A」にて、「サマーコリアンダー」。要はパクチーと甘い梅のかき氷です。下にはスイカ。これは…これは攻めすぎだろう…。゚(゚´Д`゚)゚。「宝石箱」ミルクかき氷の周りに堅いゼリー(?)とおいりがパラパラ。(続) pic.twitter.com/djnBdzHI1E

「A」と書いてありますが、「宝石箱」の画像で分かるように「あん」です。

なお値段は変わらずにパクチー抜きの注文も可能です。

1 2





merit_1さん



  • 話題の動画をまとめよう