1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

高島礼子が高知被告初公判に出廷せず‥予想されていた「情状証人」とは?

大麻取締法違反容疑で逮捕、起訴された元俳優の高知東生被告(の初公判が31日に東京地裁で開かれるが、元妻で今月1日に離婚を発表した女優・高島礼子さんは、情状証人として出廷しないことが29日、わかりました。

更新日: 2016年08月30日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 51419 view
お気に入り追加

●覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された高知東生容疑者

元俳優で会社経営の高知東生(本名大崎丈二)容疑者(51)=東京都世田谷区=が24日、

厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部に覚せい剤取締法と大麻取締法違反(所持)の疑いで、横浜市内のラブホテルで現行犯逮捕された。

・この事件で、一緒にいたクラブホステスの女も逮捕された

・2人は、ラブホテルの一室で覚醒剤と大麻を所持した疑い

逮捕容疑は同日午前9時半すぎ、横浜市南区のラブホテルの一室で覚醒剤と大麻を所持した疑い。

ホテルの駐車場に止めていた五十川容疑者の車からも薬物が入っていたとみられる空のポリ袋が見つかった。

高知被告は大麻約1・3グラムを所持。五十川被告は同市の自宅で覚醒剤約1・9グラムを所持していたとしている。

・事件後、高知被告は、7月29日に警視庁湾岸署から保釈された

高知被告は覚せい剤取締法違反などの容疑で逮捕され、先月29日に警視庁湾岸署から保釈された。

6月24日の衝撃の逮捕から35日。午後8時7分に、ゆっくりとした足取りで約100人の報道陣の前に現れた。

・報道陣に高島礼子さんについて「早く会いたいです」と話していた

少しふっくらした様子で「この度はたくさんの方々にご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした」と約7秒間深々と頭を下げた。

●しかし、8月1日には高島礼子さんから「離婚」を報告した

女優の高島礼子(52)が1日、所属事務所を通じ、夫で元俳優の高知東生(本名:大崎丈二・51)被告と離婚したことを報告

所属事務所が送付した文書には高島のコメントはないが、「この選択をご理解いただき、今後とも温かく見守ってくださいますようお願い申し上げます」とつづられている。

●そんな中、高知被告の初公判が31日に東京地裁で開かれるが‥

・高島さんは、情状証人として出廷しないことが判明

起訴された元俳優の高知東生被告(51)の初公判が明日31日に東京地裁で開かれる。高知被告の元妻で今月1日に離婚を発表した女優高島礼子(52)は情状証人として出廷しないことが29日、分かった。

高島は、高知被告が逮捕されて6日後の6月30日、京都市内で会見した際に、夫の今後を見届けたい気持ちを示しつつも、同時に「私を支えてくれる人を悲しませるようなことはしたくない」とも話していた。

1 2





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。



  • 話題の動画をまとめよう