1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

松ちゃんだけじゃない!高畑淳子に芸能界から厳しい声が相次いでる

息子で俳優の息子で俳優の高畑裕太容疑者の逮捕を受け、今月26日に謝罪会見を開いた女優の高畑淳子。これを受けて高畑淳子の甘さについて厳しい意見を寄せていたダウンタウンの松本人志。ネットからは様々な声があがった松ちゃんの発言ですが、他にも芸能界からは高畑淳子に対して厳しい声が多数あがっているようです。

更新日: 2016年08月30日

tosemoveさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
45 お気に入り 687025 view
お気に入り追加

◇俳優・高畑裕太容疑者の逮捕を受け26日に謝罪会見を開いた女優の高畑淳子

今月26日、息子で俳優の高畑裕太容疑者の逮捕を受け、謝罪会見を開いた女優の高畑淳子。

俳優・高畑裕太容疑者の逮捕をうけ、2016年8月26日朝に謝罪会見を開いた母親で女優の高畑淳子さん。

登場するなり、無数のフラッシュを浴びた高畑は「この度は大変なご迷惑をおかけしました。大変なことをしてしまいました。本当に申し訳ございません」と涙ながらに謝罪

高畑裕太容疑者については日常生活をみていて不安な要素もあったと語った高畑淳子。

会見では高畑容疑者について「ここまで愚かだとは思いませんでした」と語る一方で「こういうときでも子どもをかばおうとしてしまう」とコメントしていた。

母親として裕太容疑者の行動に危うさがあったのか問われると「日常生活をみていると、不安な要素はありました。小さいときからあったように思います」と告白

事件を起こしたことについて「彼の甘さだと思います」「ここまで愚かだとは思いませんでした」とバッサリ。

しかし、「親はバカな生きもので、こういうときでも子どもをかばおうとしてしまう」と述べた。

▽これに対して厳しく意見したのがダウンタウンの松本人志

28日放送の「ワイドナショー」で高畑淳子の謝罪会見について苦言を呈したダウンタウンの松本人志。

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が28日、フジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演。

高畑淳子が26日に都内で行った謝罪会見について「息子にもうちょっと怒らないといけない」と苦言

高畑淳子の会見内容について「母親としてもっとしっかり息子に対して怒りを出すべき」と持論を語った。

『一緒に私と乗り越えていこうね』みたいな感じのコメントは、いやいやあなたお母さんとしてもっとしっかり息子に対して怒りを出さないと

そういう感じで育ててたのかと思ったし、これからもそういう感じで育てていくのかなと思った」と持論

娘をもつ親の立場としても「被害者の女性のお父さんの立場で考えたりする年齢にさしかかってるんですけど、『歯ブラシ持ってきてくれって』と言ってやったのかと思うと…、痛いやつだなと思ってしまう」と吐露。

「『ワイドナショー』が始まってからいろんな芸能ニュースがありましたけど、これは一番ぐらいにキツイ芸能ニュースですよね」と衝撃の大きさを語った。

▽松ちゃんの発言にはネットからも様々な声があがっている

ワイドナショーで高畑容疑者に対するダウンタウンの松本さんの意見が心にしみた #ワイドナショー

まっちゃん!よく言った! 「一緒に乗り越えていこうね」感打ち出したらいかん。被害者女性にしたら性犯罪者やもん。 #ワイドナショー

高 畑 淳 子さん甘く育てすぎたんじゃないかとは思ってたからまっ ちゃんの発言には激しく同意する。芸能生命もうないんじゃないかなぁ…と。今のまま親子で更生してこうって更生して釈放されて芸能界に戻っても誰も共演したがらない気がする。叱るとこは叱らないと子どもはちゃんと育たないよ。

高畑淳子さんの会見へのコメントで松本さんが息子にもっと怒らないとって言ってたけどそれを通り越して絶望してる状態なんだと思うよ。怒ってどうにかなる息子じゃなかったんだろうな。 #ワイドナショー

▽しかし、今回の事件を受けて、松ちゃん以外にも芸能界からは高畑淳子氏に対する厳しい声は相次いでいるみたい

・被害女性に対する気遣いが欠けていた点に言及したRIKACO

29日放送の「ミヤネ屋」に出演したRIKACO。

高畑淳子の謝罪会見について「仕事関係への方々に向けての謝罪」に見えたと語り、「何のための会見だったんでしょうかね」とコメントした。

タレントのRIKACOが29日、日本テレビ・読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。

強姦致傷容疑で逮捕された俳優の高畑裕太容疑者の母で女優の高畑淳子が26日に開いた会見について「これ、何のための会見だったんでしょうかね」と疑問を投げかけた。

1 2 3





tosemoveさん

まとめを読んで頂きありがとうございます。個人的に気になったことを出来るだけわかりやすくまとめていきたいと思っています。



  • 話題の動画をまとめよう