1. まとめトップ
  2. ガールズ

その顔古っ!と思われちゃってる残念メイク

でか目メイクなどももう古くなっています!

更新日: 2016年08月30日

OGGIさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
459 お気に入り 594007 view
お気に入り追加

もはや「デカ目」は古臭い!

黒アイラインでがっつり囲むのも、つけまつ毛でボリュームのある目元を作るのも時代遅れになっています。

マスカラを何度も塗ってませんか?

今、盛りマスカラメイクを取り上げる雑誌はほとんどありません。それに変わって出てきたのがセパレートまつげです。

今はもうマスカラは、1往復でおしまい。目元を強めすぎないほうが絶対上品です。

アイシャドウの塗り方にも要注意…

昔は流行った綺麗なアイシャドウの何重にも重なったグラデーション。もう今は古メイク。

色をのせるというよりツヤだけプラスする感じのものが主流です

『カラーレス』が主流ですね。色はないけど、ツヤや輝きを足すのが素敵です。

肌の色に近いベージュのアイシャドウを単色でまぶたにオン。たったそれだけで今っぽくなれます。

完璧すぎるベースメイクもダメ!?

「素肌感」がないといくらキレイに仕上げても古臭い印象に…

アイメイクも薄まりつつある今、ベースもナチュラルにシフト。BB+お粉で作ったような透明感が今っぽいんです。

しっとり艶肌が“いま”の顔。これからの時期は乾燥も気になるので、リキッドやクリームを薄塗りするのがオススメです。

「グロスだけ」で済ませちゃうのも昔風

テカテカでぷっくり感が強いグロスは数年前のトレンド。一気に古臭い顔に仕上がってしまうんです!

楽だしついついやり続けてる人も多いのでは

目を大きく見せるために、口元の色味を抑えてグロスだけ、という時代がありました。数年前から口紅は赤みがある色が主流です。

唇にもしっかりと色味を出すのが今風の顔に仕上がるポイントです

マツエクも短めが今年風

せっかくだからとつい長めにオーダーしたくなっちゃいますが、そこはあえて短く!

長めだと自分のまつ毛との差が出過ぎて、少しやってます感がでちゃうので、10mmや11mmが最近はgoodです。

カラコンも「フチなし」に移行しよう

今のカラコンってほんとすごいよね。バレバレのカラコンなんてもう古いんです。

1 2





OGGIさん

周りで流行ってたので自分も始めてみました。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう