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昼食後のクタクタ感に…眠気が吹っ飛ぶコーヒーナップが凄い

昼食後に眠気に襲われる事ってありませんか?そんな時に効く「コーヒー+昼寝」コーヒーナップが話題になっている

更新日: 2016年08月30日

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1日の睡眠時間って、どのくらいですか?

仕事やプライベートの時間をやりくりするために、真っ先に削ってしまうのが「睡眠」ではないだろうか。

また、午後に急に眠くなる事象も…

上司からお昼に差し入れ頂いた 食べ過ぎた…_(:3」∠)_ これ昼から眠くなるパターン( ³ω³ )

そこでおすすめなのが、「仮眠をとる」ことです。

仮眠することで、脳や目、体を一時的に休めるだけでなく、記憶力や集中力もアップすることが分かっています。

そんな中で、注目されているのが「コーヒーを飲んで昼寝」

コーヒーを飲んでから20分間の昼寝をすると、疲労がよく抜けるという調査結果が発表されました。

そもそも「コーヒー・ナップ」とは?

コーヒーを1杯飲んでから昼寝をすれば、目覚めたときにタイミングよくカフェインの効果が表れ始めるというわけです。

なぜカフェインが眠気覚ましになるのかというと、カフェインはアデノシンを感じとる機能を鈍らせる作用があります。そのため、体はアデノシンを感知しにくくなり、眠気が抑えられるということです。

この眠気覚ましのやり方は…

「コーヒーナップ」を紹介している動画もあります。

20分後に起きるだけという手頃なブースト手法「コーヒーナップ」の効果について、ニュースメディアのVoxがムービーで分かりやすく解説しています。

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キメラのつばささん

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