1. まとめトップ
  2. ガールズ

むくみはコレで解消できる♪美容家がおすすめする「飲み物」7選

顔や足などのむくみって気になりませんか?むくみを解消するには水分代謝を良くすることが大切です。美容家がおすすめする飲み物を上手に飲んで、むくみとサヨナラしちゃいましょう。

更新日: 2016年09月06日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
579 お気に入り 177598 view
お気に入り追加

▼1年を通して女性を悩ませる「むくみ」。

顔のむくみに足のむくみが気になる。

露出の高い季節はむくみやすい。
その理由は「発汗」。

主な原因は、大量の発汗によって水分が急速に失われ、体内のミネラルバランスが崩れたせい。カリウムやナトリウム、マグネシウムのミネラルバランスが崩れると、水ハケの悪い体になって余計な水分を溜めこんでしまい、むくみやすくなります

▼むくみはなぜ起きる?どうすれば直せる?

むくみの原因は、さまざまあります。
心当たりはありませんか?

むくみは、体内に余分な水分が溜まってしまうことで起こる現象なので、むくみを解消するには水分代謝をよくすることが大切です。

同じ体勢で長時間過ごす生活やタンパク質不足の食事、運動不足による筋力低下など、むくみの原因にはさまざまなものがある。女性は生理前にホルモンバランスが変化するので生理前にむくみやすい

原因はいくつかあり、一過性のものと、血管や肝臓、腎臓、または心臓の障害によるなんらかの危険サインである可能性があります。

▼「むくむから…」と極端に水分を控えるのはNG!

汗をかくから、むくむから…という理由で、極端に水分を控えていませんか?それは逆効果。
飲み物をしっかり選んで、適量飲めば身体に良いことばっかりなんです。

水分をしっかり取らないと、カラダの老廃物が体の中に溜まってしまいます、そして排出されないまま残った老廃物が脂肪に変化し
「悪玉脂肪細胞 セルライト」 になる

鼻が詰まる、乾いた咳が出る、頭痛など、これらは水不足サイン

まめに摂ることによって、代謝をスムーズにする役割もあります。

□美容家がおすすめする「飲み物」を取り入れてみませんか?

・「ミネラルウォーター」

1日1リットル。水から水分を摂りましょう。

むくみの改善に良いとされるミネラルウォーターは、
アルカリ性の軟水~中硬度の水、または、バナジウムが入っている水

朝起きたときに1杯の水から始まり、食事の前にも必ず1杯、そしてお風呂の前にも1杯飲むようにしてください。それ以外は喉が渇いた時でOK。これを習慣にすることで、代謝が良くなり、むくまない

大切なポイントは、「必要以上摂らない」
「冷たすぎる水を飲まない」「飲むタイミングに気を付ける」

ミネラルウォーターにきゅうりとポッカレモン入れてむくみ取り ちょっと足の痛みなくなった

・「ココナッツウォーター」

ココナッツウォーターのミネラルバランスは、体内のミネラルバランスと近く、身体への吸収が良いと言われています。

ココナッツウォーターは「自然界のスポーツ飲料」とも呼ばれており、吸収が良いので水分補給に適したドリンクです。さらに食物繊維と乳酸菌も摂取できるため、腸内環境を整えてくれます。

カリウムが豊富で、塩分を多くとりがちな現代食にはぴったり

ココナッツウォーターが注目されるわけ、新陳代謝を促進するマグネシウム、むくみ解消・デトックスに効果的なカリウム等のミネラル、電解質が豊富! これはすごい!!

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう