1. まとめトップ
  2. ガールズ

こういう人いる…!SNSで「ダメ男」を見破る方法

ちょっとしたことでも色々見破れちゃうようです…!

更新日: 2016年08月30日

deehurunさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
301 お気に入り 488896 view
お気に入り追加

自撮りしかない男はヤバい!?

キメ顔がいつも同じだったり、加工アプリを使って原型がわからくなるぐらい盛ってしまうのはナルシストの傾向が高いと言えます。

セルフィーを多く投稿する男性は、ナルシシズムとサイコパスを示すスコアが平均よりも高かったといいます。

オハイオ州立大学での調査結果だそう…!

誰かと一緒に写っていたり、人に撮ってもらった写真があれば大丈夫です

誰かと一緒に写った自然な写真は好印象を与えます。交友関係の良さや人間性を保証するからです。

アイコンがバイクや車にも要注意

顔を出さないでバイクや車を載せてる男にロクなのはいないです。経済力をアピールして自分を大きく見せようとするタイプです。

バイクや車などの写真は、それが趣味であるあらわれです。性格はやんちゃ系が多く、恋愛も派手な傾向があります。

料理ばっかり載せてたら…

食事ばかりアップしている人は、見ている人をうんざりさせるばかりでなく、本人の深刻な心理状態を暗示しているといいます。

内面くよくよしやすい人にも多い兆候だそうです。リアクションをしてくれる人がいることで、そこにつながりを感じてしまうのです。

寂しがり屋な男ほど、コレをしてる

心理学的に、SNSのトップ画やプロフィール写真にはその人の欲求が表れると言われています。

「またあいつTOP画かえてんな〜」という人、そういったタイプは寂しがり屋でかまってちゃんに多い傾向があります。

写真を変えるのがひんぱんであればあるほど、現実のキャラクターとSNSでのキャラクターの違いが大きい人が多いのです。

とにかくみんなに自分を見てほしいタイプが多いんだとか

投稿が「ポエムだらけ」は非モテ!?

あなたの周りのモテ男子の投稿やツイートを見てみてください。ポエムを投稿しているモテ男子は絶対にないはずです。

「自分は自分 」と我の強い男性であるときが多いそうです。自分の名前が入ったポエムを書かれたらドン引きしそうです。

やたらと女性と絡んでるのも問題

女性の投稿にコメントを書き込んで反応が返ってこないのに、コメントを書き続ける男性がいます。

この手のタイプには、根拠のない自信を持つ男性が多かったです。そんなめんどくさい男性と関わって溜まるものはストレスだけです。

たまに女性の影を匂わせるような写真を投稿する人がいるが、本当にモテる人はそんなことをしません。

1 2





deehurunさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう