1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

声優の小岩井ことりさんが合格したことで話題に!MIDI検定2級とは?

アニメ「のんのんびより」の宮内れんげ役や「じょしらく」の波浪浮亭木胡桃役など知られる声優の小岩井ことりさんが社団法人音楽電子事業協会が主催する検定試験の難関MIDI検定2級を一次試験を95点、二次試験を99点と、トップで合格したことが話題になりました。そもそもMIDI検定とは一体?

更新日: 2016年08月31日

29 お気に入り 104513 view
お気に入り追加

声優・小岩井ことりさん

2月15日生まれ。京都府京都市出身。身長は165cmで、女性声優としては長身の部類に入る。

高校生の時にナレーションの仕事をしたことがきっかけで声優の仕事を志す。

アニメ、CM・ナレーション、ラジオ、ゲームなどを幅広くこなす。京都弁、大阪弁、広島弁を自在に操り、趣味・特技は釣り、作詞作曲。

れんちょん役の人、なんかわからないけどすごいな!

小岩井ことりと言えば、個人的にはれんちょんよりもじょしらくの木胡桃のイメージなんだよなあ(笑)

小岩井ことりさんがMIDI検定2級に合格したと話題になりました

DTMに関連する検定試験として、さまざまな人がチャレンジしているMIDI検定。1級~4級までがあり、級によって出題されるレベルや内容も大きく異なってきます。

前回のMIDI検定2級において一次試験を95点、二次試験を99点と、トップで合格したのが、声優の小岩井ことりさん

声優の小岩井ことりさんってトレンドにあったから何が起きた!?って思ってたけど難関のMIDI検定2級に受かったっていうすごい話だった

そもそもMIDI検定って?

MIDI検定(みでぃけんてい)とは、社団法人音楽電子事業協会が主催する検定試験

MIDIについての規格内容の知識と活用能力を持つ人材育成を目的に活用レベルを標準グレード化してMIDIを活用できる人材を認定する資格。

様々な音楽デバイスに用いられているMIDIですが、今現在も地道にMIDI検定なるものが続いている

1 2 3





お気に入り登録ありがとうございます。
自分の気になったことをまとめています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう