1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ロッテ・田村龍弘選手が登録抹消へ...原因となった急性上気道炎とは?

千葉ロッテマリーンズの田村龍弘(たむらたつひろ)捕手が30日、千葉県内の病院で急性上気道炎と診断され、出場選手登録から外れました。29日に発熱し体調不良を訴えていました。田村選手は6月に月間打率・400を記録し、球団の捕手では92年4月度の青柳進以来24年ぶりの月間MVPを受賞していました。

更新日: 2016年08月31日

5 お気に入り 32549 view
お気に入り追加

ロッテ・田村龍弘選手が登録抹消へ

原因は急性上気道炎

29日に発熱し体調不良を訴え、この日、船橋市内の病院で「急性上気道炎」と診断された。全治は未定。

伊東監督は「2、3日じゃ治らないみたい。いないのは痛いけど、ここんところ悩んでいるところはあった。

(代わりに昇格した)金沢には自分がレギュラーみたいな感じでやってくれたらいい」と話した。

急性上気道炎とは?

急性上気道炎とは、いわゆる“かぜ症候群”のことです

風邪ウイルスが原因のことが多いです。最初はウイルス感染だけでも、後々、細菌感染が生じることもしばしばあります。

田村選手に心配の声が相次いでいます

え 田村 大丈夫かよ〜 ボクは タム タム タム タム〜 て感じで 早く 帰ってきて pic.twitter.com/Dg4xsRs23C

田村大丈夫かよ… この大事な時期に… 最短で帰ってきてーーー

田村大丈夫か? 大谷といい野球界も風邪流行ってるっぽいな

急性上気流炎ってなに!?!? 田村オープン戦の時も体調崩してたよな大丈夫なんかな

田村大丈夫なんだろうか 復帰まで江村金澤やらで回さないと行けないのが厳しいなぁ

田村さん発熱かー泣 急性上気道炎って何? 大丈夫なのかな?

1 2 3





お気に入り登録ありがとうございます。
自分の気になったことをまとめています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう