1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

高畑裕太逮捕の影響が母・淳子さんへ徐々に拡大中だった

立場上仕方ないですね…

更新日: 2016年09月02日

manuronaldさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
19 お気に入り 198092 view
お気に入り追加

俳優・高畑裕太容疑者逮捕から1週間…

23日に群馬県前橋市のホテルで、40代の女性従業員に性的暴行を加えてケガをさせた強姦致傷の疑いで逮捕

明るく奔放なキャラクターの一方、態度や振る舞い、異常な性欲など、衝撃の事実も“証言”で次々と明らかに。

「執行猶予は難しく、実刑はほぼ確実」とも言われており、現在身柄は前橋警察署に拘置されている。

母親で女優の高畑淳子さんは憔悴しきった様子という

シングルマザーとして裕太容疑者を育ててきた淳子さん

8月26日午前9時から母親で女優の高畑淳子(61)が謝罪会見を開催。

高畑さんは拘置中の裕太容疑者の面会に訪れているが、周囲の関係者によると、憔悴しきった様子だという。

世間からは同情する声と同時に、「育て方に問題がある」などと厳しい声も挙がっている

■そんな淳子さんに”事件の影響”が徐々に広がってきている

自身がCMに出演している「かどや製油」が、CM放送の自粛を決定したことが判明。

同社は「現在(休止の)作業途中で、一部流れているものもあるが、当面は自粛する」と話しているという。

すでに他社のCMは放送休止に

事件発覚した23日時点で、同社のほか花王(ウルトラアタックNeo)、KINCHO、日本生命のCMに出演。

花王はすでに放送を休止、日本生命は「引き続き対応を検討」する方針。KINCHOは7月で放送が終了している。

影響はCMだけではない

14年4月から日替わりで司会を務めていたNHK「スタジオパークからこんにちは」の今月29日の生放送出演を辞退。

人気女優だけに舞台、ドラマや映画、バラエティを含めオファーが連日あり、既にいくつか来年の仕事も決まっている。

淳子さんの所属事務所は、29日からテレビ局や広告代理店などの関係各所に謝罪や説明に赴き、今後の仕事について話し合っている。

「イメージ低下は避けられない」

ある番組プロデュ―サーはこう話す

「舞台は観客が出演者を分かった上で来場するので影響は少ないと思うが、テレビ局としては、やっぱり世論は気にせざるを得ない」

「特にスポンサーへのイメージの低下は避けられず、今後、オファーは正直しにくい」

■皆さんの反応

高畑淳子かわいそうだよな22歳のもうとっくに大人のしかも息子なんてもうはっきりいって関係ないじゃんそれを今更教育がどうとか性癖がどうとか言われてさあ

性欲を制御できるように教育って 本人が自ら学ぶことじゃないのかな 女親が父親みたいにできないことも あるんじゃないのかな 息子さんに付きっきりで 生きていたら 仕事だってままならないんじゃないかな

高畑淳子のCM次々に自粛になってるけどさ。高畑淳子は悪くないと思うんだけど。イメージの問題?なんかやるせないよね。

なんで高畑淳子さんが自粛するのか分からん…裕太さんはもう成人してるんだぞ?母親だから?世間体のイメージ? そんなの可笑しいと思うんだがな…

1 2





manuronaldさん

自分が気になったことをまとめていきます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう