1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「彼は二世のエリート」二世タレントが高畑容疑者について語った言葉が深い

俳優の高畑裕太容疑者が群馬県前橋市内のホテルで40代の女性従業員への強姦致傷の疑いで群馬県警に逮捕された。高畑容疑者の母親で女優の高畑淳子さんは謝罪会見を開いたが、芸能界での二世タレントの在り方が問題視されるように。そんな中二世タレントたちが高畑容疑者について語った(石原義純・高橋真麻・寺島しのぶ)

更新日: 2016年08月31日

22 お気に入り 152092 view
お気に入り追加

俳優・高畑裕太が女性への強姦致傷容疑で逮捕された

映画の撮影のため滞在していた群馬県前橋市のホテルで40代の女性従業員を自室に引き込み、女性の手足を押さえつけるなどの暴行を加えて強姦したという。

女優の高畑淳子さんの息子で俳優の高畑裕太容疑者が、ビジネスホテルの従業員の女性に性的暴行を加えケガをさせたとして逮捕された

 犯行からおよそ一時間後の午前三時三二分、被害女性の知人男性から一一〇番通報があり、その際、“犯人は高畑裕太だ”と名指しで告げられたという。

女優で母親の高畑淳子さんの謝罪会見に注目が集まった

俳優・高畑裕太容疑者の逮捕をうけ、2016年8月26日朝に謝罪会見を開いた母親で女優の高畑淳子さん。

終始涙ぐみながら話せる限りの言葉を尽くし、謝罪する姿に、ネット上には高畑を擁護、激励する言葉が並んだ。

高畑淳子さんに対する厳しい言葉も

ダウンタウンの松本人志が、俳優の高畑裕太容疑者の母親で女優の高畑淳子の対応について、厳しい姿勢を見せた。

謝罪会見について「息子にもうちょっと怒らないといけない」と苦言を呈した。

“一緒に乗り越えていこうね”みたいな感じのコメントは…。息子に対して怒りを出さないと、そういう感じで育ててたのかと思ったし、これからもそういう感じで育てていくのかなと思った

ある番組で共演した中尾は、高畑容疑者を「先輩に対して、あいさつもできない」と怒鳴りつけ、本人に「そのうち仕事がなくなるよ」と忠告したという。

「急に人気者になったっていうけど、あれは母親が人気者にしたんだよ。つまりペア高畑」と、母で女優の高畑淳子あっての人気だと語った

「仕事も女性も甘く見てたんだよ。だって夜中に歯ブラシもってこいって態度がおかしい。淳子の責任は重いと思うよ」と苦言を呈していた。

二世タレントの在り方が波紋を呼んだ

彼を筆頭に、最近は芸能人や政治家の間で「二世」と呼ばれる人たちの存在が目立ってきている

「二世芸能人」という響きだけで、幼少から何不自由なく甘やかされて育ち、問題児となってしまった印象を抱く人も多い

「二世芸能人」とよばれる人たちは、ワガママだったり個性が強すぎたり、ときには「ログでもない」なんて表現されることが多い

高畑容疑者に対して二世タレントが語った

元東京都知事の石原慎太郎氏の二男で、叔父は故・石原裕次郎さんという抜群の知名度とともに芸能界に入った石原。

石原も、裕太容疑者と共演した仕事が撮り直しになったと説明。事件については「強姦致傷という、本当にすごいショックを受けた」と胸中を明かす。

「普通は(デビューの前に)オーディションを何回も受けたりする中で、コイツなら出しても大丈夫じゃないかとなるわけだけど(2世タレントの場合は違う)」と指摘。

1 2





お気に入り登録ありがとうございます。
自分の気になったことをまとめています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう