1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

おしゃれにスッキリ片付く!100均グッズを使った「タオル」の収納アイデア

形も大きさも様々なタオルは引き出しの中でどのように分類すればきれいに仕舞えるか悩みますよね。。。ただ、畳んで重ねているだけというお家も多いはず!そこで今回は100均グッズを使ったタオルの収納アイデアを載せてみました♡

更新日: 2016年09月03日

372 お気に入り 100082 view
お気に入り追加

何気に増えていくタオルの収納って難しいですよね!

ふわっと柔らかいタオルは使っていて気持ちが良いですよね♡でも意外と収納に困るものの一つです!

タオルって何かに使えると思って余計に買ったり、頂き物としてもらったりでいつの間にか増えてしまう。

引き出しの中でどのように分類すればきれいにしまえるか悩んでしまいますよね。

何の工夫もなく折りたたんで重ねているだけだとしたら、もったいない!ほんのすこしの工夫でタオルを劇的に可愛くできちゃうんです!

◆お皿を収納するだけじゃない♡ディッシュスタンドをを使って!

ディッシュスタンドはその名の通りお皿を立てて収納するもの。だけど、使い方を変えればちょっとお洒落なタオル置きに。見た目も美しく、まるでホテルの様。

ディッシュスタンドはお皿を立てて収納する便利グッズです。その形や頑丈さを活かしてタオル収納にも使えます。

タオルはやわらかく滑りにくいので、ディッシュスタンドを縦にしても横にしても収納できますよ。

お風呂上りなど使いたいときにさっと取り出せて便利ですし、収納するのも引き出しに入れるよりもささっと入れられて楽になるようです。見た目もスタイリッシュでいいですよね。

◆くるっと丸めるだけ!ファイルボックスを使って!

タオルをクルクル巻いて、ファイルボックスに立ててみましょう。かさばるタオルもスッキリ収納できて、生活感の出ないシンプルなインテリアに。

一見書類収納しか使えないと思われがちなファイルボックス。実は衣類やタオルなども綺麗に収納できる、万能グッズだということをご存知でしたか?

タオルは丸めて立ててファイルボックスに収納するとスッキリ!収納するのも取り出しもラクなので、キレイに畳んで収納するのが苦手なズボラさんにもオススメです。

◆上から補充出来る!タオルハンガーを使って!

出典u2.m3q.jp

100均のタオル掛けを2本用意して縦に設置。使うときは下から出し、直す時は上から入れると便利です。

100均収納グッズでも有能なタオルハンガー。2つ組み合わせて使えばタオルの収納に便利!

とってもおしゃれだし、必要以上のタオルをおいておかなくてもいいのでスッキリとできますね。

横で使うよりも2倍3倍に収納できますよ♪下から引き出し、上から洗濯したものを補充して使います。

◆立てて収納することが出来る♡ブックエンドを使って!

ケースなどに入れず棚に直接入れている場合もこのテクは使えますよ!棚に直接ブックスタンドを置いて、そこに縦置きでタオルを収納していけばOKです!スペースが少ないという方は、仕切りが2~3つのものではなく、L字型のブックスタンドを使うこともできます。

タオルは、棚に平積みにして収納されている方も多いのではないでしょうか。平積み収納はきれいにまとまったように見えていいですが、収納スペースを無駄に取ってしまいやすいという欠点も…。

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう