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マジで?実は太る原因になってた高カロリーなフルーツ

果物がおいしい季節になってきたので調べてみました

更新日: 2016年08月31日

うえすtinさん

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果物ってヘルシーなイメージがあるけど

「果物ってヘルシーな感じだからいくら食べても太らなくていいよねー」

健康的なダイエットには欠かせないのが果物です。ですが果物にもカロリーがあるので食べ過ぎには要注意

ぶどうは食べるたけではなく、ワインやジュースでも おいしくいただけますが、ぶどうの果実や皮には栄養効果が 高く「畑のミルク」と言われるほど注目されています

粒の大きい巨峰を10粒も食べれば単純計算で124kcalですから、寿司めしサイズのご飯2、3個分のカロリーと同じくらいになります

秋の代表的な果物、柿。甘くておいしいのでついつい食べ過ぎてしまうことも

柿は100g当たり約60kcalです。柿は中サイズで1個約200gになりますので、約120kcalという事になりますね

小盛りのご飯一杯分と同じカロリーだとか…

ドライフルーツにしたら…もっとヤバかった

シリアルやヨーグルトに入れたり、お酒のおつまみにしたり

健康や美容を気にする人のおやつとしても注目されていますが、実はこのドライフルーツ、食べ過ぎは太るもとなのだとか

ぶどうを例に取ると、カップ1杯の生ぶどうは60キロカロリーですが、レーズンを同じカップに入れると460キロカロリーにもなります

柿なんて「柿ダイエットなどを提唱してやろうか」と思うくらいの優等生的な雰囲気ですが、実際、干し柿1個で165kcalを叩きだしております

甘酸っぱくて美味しい”いちじく”古くは不老長寿の果物と言われていて、現在でも美容や健康の為に食べられています

ドライいちじくのカロリーは、一個あたり、約20㎉になります。 少量食べる分にはそんなに気にするカロリーではありませんが、ついつい食べ過ぎてしまう

砂糖が使われてることも

しっかり表示をみて選んだほうがいいみたい

さらに多くのドライフルーツには砂糖が使われているので、カロリーはさらに多くなっているので注意が必要です

ドライフルーツを取り入れるときは、砂糖不使用や無添加のものを選び、少量をおやつ代わりに、という食べ方がおすすめです

食べるなら午前中がいいみたい

エネルギーとして消費されやすい午前中に摂るのがポイントです

素早くエネルギーに変わるブドウ糖を必要としている朝に食べれば、脂肪になりにくく、効率的にパワーチャージができます

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うえすtinさん

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