1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

やっぱり脱退するの?ATSUSHIの海外留学発表にファンも困惑。

EXILEのボーカル・ATSUSHI(36)が海外留学することが31日、分かった。2018年までの期間限定で海外に活動拠点を置くことを、EXILEの公式サイトで発表した。関係者によると、年内にも米国に拠点を移す。

更新日: 2016年08月31日

yasuckeyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
27 お気に入り 149138 view
お気に入り追加

■国民的グループ「EXILE」のヴォーカルATSUSHIさん。

リーダーの引退をはじめ、定期的にメンバーを増やすなど、常に変化を遂げるダンス&ボーカルユニット

■最近では、男性ソロアーティストとして史上初となる6大ドームツアーを開催中とソロとしての活動が目立ちます。

5月下旬、大阪ドームを皮切りにスタートしたEXILE ATSUSHI初のドームツアー、東京 ドームでの追加公演も決定し、男性のソロアーティストとして初の6大ドームツアーとなりました

過去4組のグループが6大ドームツアーを行っているが、ソロでは初めて。

■7月には、ドジャー・スタジアムで行われた大リーグ・ドジャース対レイズ戦の試合前セレモニーで日本国歌も斉唱しました。

EXILEのATSUSHIが現地時間26日、アメリカ・ロサンゼルスで行われた大リーグ(MLB)、ロサンゼルス・ドジャース対タンパベイ・レイズの試合前に行われたセレモニーで、日本国歌「君が代」を斉唱した。

この日は日本の文化や芸能を紹介する「ジャパンナイト」が実施され、ATSUSHIは着物の生地に菊の柄が散りばめられ、日の丸をイメージした赤と白のグラデーションがデザインされた衣装を身にまとい、グラウンドに登場した。

日本人が同スタジアムで「君が代」を歌ったのは初。歌い終えると4万7000人の観客から大歓声と拍手が沸き起こった。

●こうしたソロ活動にファンからも凄いとの声が多数寄せられ絶大な支持を得ています。

EXILE ATSUSHIソロライブでドームってのが凄い!(*゚Д゚艸)

ソロアーティストとして6大ドームツアーは史上初という快挙に挑んでるわけだが、改めて直にその凄まじさ実感。 ソロでドーム、相当ハンパないっす。 EXILE ATSUSHIは、彼は歌い手として本当のスーパー。

MLBで日本国歌独唱。ATSUSHI凄い。快挙おめでとうございます!

●しかし、こうしたソロ活動での成功にファンからEXILEを脱退するのでは?との声も後を絶ちません。

EXILEの初期メンもうATSUSHIしかいなくなるのか……でもATSUSHIも脱退しそうだなぁもうよくわからんな

また、ATSUSHIが EXILEから離れて行くな。脱退フラグか。

なんか最近、ATSUSHIいつもいねーな。脱退かな?

■そんなATSUSHIさん脱退の噂にさらに追い打ちをかけるかのニュースが飛び込んできました。

▼それは、2018年までの海外留学だ!

EXILEのボーカル・ATSUSHI(36)が海外留学することが31日、分かった。

1 2





yasuckeyさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう