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キャベツ大量消費!毎日食べたい、キャベツの作り置きおかず

食物繊維が豊富なキャベツのサラダを食前に食べれば、食欲が抑えられてダイエットにも♡キャベツを1玉買っても困らない、キャベツの作り置きレシピを紹介しています。

更新日: 2016年09月27日

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キャベツの栄養は、生で摂るのが効果的!

ビタミンCやビタミンUなどの有効成分は、熱に弱く水に溶けやすいという性質があります。キャベツの栄養素をより多く摂取したい場合はやはり生で食べるのがおすすめです。

キャベツに多く含まれるビタミンCには、とても強力な抗酸化作用があります。体内の酸化を防いでくれると新陳代謝が円滑に保たれ、お肌のしわやしみなどを防いでくれたり・肌荒れを防止してくれたりします。

キャベツのビタミンUには胃腸が弱っていればその修復に、弱ってないとしても胃腸を健康に保つ働きがあります。

【生のキャベツをモリモリ食べられるレシピ♪】

♢コールスロー

某ファーストフードのコールスローが大好きな娘に。マヨネーズベースだけどさっぱりとしたコールスローが、「そっくり!」と喜んでくれました。

キャベツだけでは、シンプルすぎるので、彩にラディッシュを加えましたよ~。めんつゆを使っているから、とっても便利です。

♢サラダ

キャベツの優しい甘みに、ゴマ油のコク・・・かつお節とツナの旨味に、味を引き締める柚子胡椒・・・もう、メインより、こっちを狙って食べたい!!

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食べるのが好きなので美味しそうなレシピを中心にまとめています♪



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