1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

やっとか…大阪の七不思議「たどり着けないヨドバシ」が解決の兆し

大阪の七不思議のひとつ「たどり着けないヨドバシ」終了に安堵と歓喜の声が

更新日: 2016年09月01日

99 お気に入り 118751 view
お気に入り追加

◆大阪駅に隣接するヨドバシカメラ

ヨドバシ梅田(ヨドバシうめだ)は、大阪府大阪市北区大深町(JR大阪駅前)にある複合商業施設。

◆梅田・大阪駅には謎が存在する。それは…

地上に出ても迷子。地下に行っても迷子。何度行っても迷子。それが、梅田である。 https://t.co/wYxKUuRkxQ

ヨドバシ梅田はそこにあれども辿り着けない蜃気楼だった……

◆梅田にはダンジョンが待ち構えている

ヨドバシ梅田はJR大阪駅から大通りを挟んで徒歩1分の目と鼻の距離にあるが、隔てる道路に横断歩道がないため、地上からは簡単にたどり着けない構造になっている。

歩道橋を渡って回り道を試みても、降りる階段を見落としたり、歩行者の密集地帯が待ち受けたり――と「難関」が続いている。

つまり地下に行くしかない

何故皆口をそろえて、「ヨドバシ梅田にたどり着けない」と言うのか。 大阪に詳しくない人にもわかってほしくて資料作ってみたけど、 複雑すぎてよくわかんないから、わかる人だけ共感してほしい。 pic.twitter.com/JpBYwRcpU6

◆しかし地下にも迷宮が待っている

大阪の地下は想像以上に広く、適当に歩くと全然知らない場所まで行ってしまいます。しかも、「迷ったら地上に出ればいい」と思って登ってみるとビルの中や建物の裏に出てしまい、更に混乱するかもしれません。

梅田の地下ダンジョンって行くたびに変わるから、完全攻略は地元民でも無理ゲー。

◆ヨドバシは「難攻不落の名城」

背面からは侵入できない、唯一の経路は見つかりづらく狭く、理想的な要塞が大阪にあったとは…。 https://t.co/BAyBfN6Dzq

◆つまりヨドバシはラスボス…

イメージ:小林幸子

梅田のヨドバシは梅田ダンジョンにおける最強のラスボス

◆実在するラピュタとの声も

@nichiru 大阪梅田ダンジョン進化前は迷わなかったんだけど…今のヨドバシくんは最早目の前にあるのに辿り着けない陸のラピュタ…

◆駅からヨドバシ梅田までの最短ルートとは

1 2





browser_brotherさん

音楽、ゲーム、映画、スポーツ、芸能、時事問題。気になったものはなんでも。



  • 話題の動画をまとめよう