1. まとめトップ
  2. ガールズ

頬杖はニキビの元!?今すぐやめたい「おブス癖」

ちょっとしたこともおブスを作る原因になっているようです…!

更新日: 2016年09月07日

佐和子さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
242 お気に入り 89329 view
お気に入り追加

こんなポーズついやってませんか…?

手には目に見えない雑菌がいっぱい!雑菌が肌に付着し、ニキビや肌荒れの原因になってしまいます。

足を組むとゆがみを引き起こしてしまうのです。血液やリンパの流れが滞って体の代謝も悪くなって、シワやむくみなどが出来やすい体になってしまいます。

美容を意識した習慣にも気をつけて!

甘い果物には糖分がたっぷり含まれています。毎日多量に摂取すれば、かえって太る原因になることも。

最近ではコンビニや薬局で手軽に購入することができるようになりましたよね。毎日している方も多いのではないでしょうか。

長くつかっていると皮膚のうるおい成分が流れていってしまうため、逆にカサカサお肌を招いてしまうと言われているのです。

乾燥肌の人はとくに注意ですね

気づかないうちに触ってるものも要注意

乾燥しがちな唇、ついつい舐めてませんか?

乾燥が気になるときはかならずリップ用の保湿製品をこまめに塗ってあげるようにしましょう。

せっかく洗い流さないトリートメントなどをつけても触るたびに少しずつ手が奪っていってしまうのです。

髪のパサつきが気になる人は触らないよう意識した方がいいみたい

バイキンがついたあなたの手を直接いれることで、容器の中がバイキンだらけになってしまいます!

寝る時やりがちなのがコレ

横向きやうつ伏せに寝るのが好きな人は要注意!顔を布団につけて寝ると実はシワの原因になります。

質のいい睡眠は美容のために欠かせないこと。夜にコンビニなどに行って強い光を浴びてしまうと、メラトニンの分泌が抑えられてしまいます。

質のいい睡眠をとるにはメラトニンが必要なんだそう

発想を転換して、SNSの確認を朝の楽しみにしましょう。早起きのモチベーションとなるかもしれません。

1





佐和子さん

お風呂上がりにアイスがやめられない。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう