1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

じわるw…最近Twitterをざわつかせてる『海外発の珍ニュース』

世界に目を向けたら…斜め上すぎな話題がいっぱいあった!w

更新日: 2016年09月04日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
97 お気に入り 125320 view
お気に入り追加

◆ニュージーランドに人々を困惑させる『像』が現る!

ニュージーランドのとあるアートギャラリーの屋上に設置された、とても風変わりな像が、地元の人々の心をざわつかせています。

ニュージーランドに突如設置された謎の手首おっさん像 ちょっとシュールすぎちゃう? pic.twitter.com/zmpMtwMsfz

なんだこら?!www

この像を手掛けたのは、アーティストのロニー・ファン・ハウト氏

一体、何を意味するアートなのか…

ハウトさんによると、「特に意味はないし、何かメッセージを伝えようとしたわけでもない」とのこと。

【むむむ】屋上に設置された像 地元の人々がざわつく…ニュージーランド news.livedoor.com/article/detail… 像を手掛けたアーティストによると、「特に意味はないし、何かメッセージを伝えようとしたわけでもない」とのことです。 pic.twitter.com/JwQjm4ozpo

設置に携わった作業員のアンディ・デイビスさんは「正直に言うけど、さっぱり意味がわからなかったよ、何だこれ」と感想を述べています。

@ncdfy @livedoornews 私、これ、部屋の窓から見える場所に設置して欲しい… いつも笑ってられる

◆海外にそんなサービスあったんか…(汗)

世界中どこへでも謎のメッセージが書かれたナスを届けてくれるサービス、ナスメール。 ロマンティックなメッセージ入りナスからこれでもしゃぶってな的別れのメッセージ入りナスまで幅広く展開!約1500円で気になる人にナスを送り付けられます。 pic.twitter.com/OeugMuMBZh

刻まれてるメッセージの内容がかなり酷いw

「ナスメールを送りつける」って、なんか語感がおもしろい ある日前触れなく唐突に届く一本のナス

◆タイにオープンした高層ビルがの形がヤバい!

実はこれ、バンコクにある建築で『マハナコン』というタイで一番高いビル。地上77階建て、高さ314mと現段階で、タイで一番の高さを誇る。

ビル内には、高級マンションである「リッツ・カールトンレジデンス」やホテル・小売店が入居。

このビル…様相が斜め上すぎる…

.@hortense667 昨年、建築中にしては変だなと思いながら眺めていたやつ、半壊風でよかったのかw pic.twitter.com/GteUcmIG4l

@hortense667 窓清掃してる者ですが、想像しただけで溜息でますね…

ジェ、ジェンガ? なんか崩壊しそうにみえるビルだなぁ。 “@hortense667: タイで一番高いビルがオープンしたそうな。でこんなビル。 pic.twitter.com/k3Q83Lga6J

◆ドイツの街「ハーメルン」が"ドラクエの世界"だと話題に!

ドイツのハーメルンがリアルな「ドラクエ」すぎると、Twitterで話題になっています。

ドイツ北部にあるハーメルンは、人口6万ほどの静かで小さな観光都市。1284年6月26日に130人の子供たちが一夜にして街から消えたという「史実」を元にしたグリム童話「ハーメルンの笛吹き」で有名な街。

1 2





世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。



  • 話題の動画をまとめよう