1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

優勝を目指す広島にアクシデント...福井優也投手が診断された傍脊柱筋筋膜炎とは?

広島カープは1日、8月31日のDeNA戦で先発を回避した福井優也(ふくいゆうや)投手について広島市内の病院で診察を受けた結果、「傍脊柱筋筋膜炎」と診断されたことを発表しました。チームの優勝マジックナンバーは現在10。25年ぶりの優勝を目指す広島にアクシデントが発生してしまいました。

更新日: 2016年09月01日

14 お気に入り 43472 view
お気に入り追加

25年ぶりの優勝を目指す広島カープ

25年ぶりのプロ野球セ・リーグ制覇に向けて勢いを増す広島東洋カープ

昨季に最多勝を獲得した前田健太が米ドジャースへ移籍。今季はその穴をどう埋めるかが課題でしたが、打線がしっかりとカバー

立役者は菊池、丸に加え、緒方監督が「神ってる」と絶賛した4年目外野手の鈴木誠と、3年目内野手の田中。攻守に厚みを加えました。

しかし、福井優也投手にアクシデント

福井優也投手(28)が31日、先発が予告されていたDeNA22回戦(マツダスタジアム)の登板を急きょ回避した。

緒方監督は、「急遽のことだったので、相手ベンチに行って、ラミレス監督に事情を説明した。相手には申し訳ないことをしてしまった」と、試合直前の不手際を反省した。

診断の結果は「傍脊柱筋筋膜炎」

「傍脊柱筋筋膜炎」とは?

ふっくんの症状は首の筋肉の炎症か。傍脊柱筋は背骨周りの筋肉の総称で、その中に背中から首にかけて伸びている脊柱起立筋群があってその首部分が炎症になって神経の圧迫等で手に力が入らなかったと。安静に、でもなるたけ早く帰ってきてね…! pic.twitter.com/1wg7vrrHOK

「チームと(代わりに先発した)薮田に迷惑をかけた。自分の中では1日でも早く(復帰したい)と思っている。優勝の瞬間にはいたい」と早期復帰へ意欲を示した。

25年ぶり悲願へ着実に歩を進めるが、先発投手は駒不足な状況。柱となるべき右腕の早期復帰が待たれる。

福井選手に心配の声が相次いでいます

福井くんの病名、漢字読めないけど(頭悪いw)心配です。待ってるよー!

傍脊柱筋筋膜炎ってヘルニアとは違うの?福井大丈夫かな

岡田くん帰ってくるのね! 福井大丈夫かなぁ…( ;∀;)

福井大丈夫か? せっかく優勝も目前に見えてきたのに・・・

広島 先発回避の福井は傍脊柱筋筋膜炎 登録抹消で岡田が一軍合流 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160901-… 岡田が代わって合流。27日の二軍戦ではスピードこそ出てたが炎上したそうで、大丈夫だろうか…?筋膜炎は安静第一らしいが復帰はどうなるんかねえ。 #carp

岡田上がってきた。福井は心配だな。来年以降のためにゆっくり治して欲しい。 #carp twitter.com/npb/status/771…

1 2





お気に入り登録ありがとうございます。
自分の気になったことをまとめています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう