1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

スターだらけ!パラリンピック日本代表がマジですごい

どの選手もめちゃくちゃかっこいいので注目ですね

更新日: 2016年09月08日

101 お気に入り 388991 view
お気に入り追加

とんでもない天才が現れた!

「彗星のごとく現れる」とは、辻沙絵のようなアスリートのことを言う。

辻沙絵は異色の経歴を持つスプリンターだ。ハンドボール部に所属していたが、学内の発掘プロジェクトで転向した。昨年3月のことだ。

パラリンピック 輝く!女性アスリート 辻沙絵さん 日体大のハンドボール部で一部員として活動 大学の適性テストで走る才能を見出されて 去年、陸上に転向。 いきなり400m走で世界ランク3位の記録! #あさイチ スゴイです! pic.twitter.com/9rTY1CBKvk

プールに入ると人格が変わる!?

そういや成田真由美さんってどうなったんだろうと思ったらいつの間にか引退していつの間にか現役復帰してリオ出るのか!すげー!

46歳の成田選手は、4大会連続でパラリンピックに出場し15個の金メダルを獲得、去年7年ぶりに現役に復帰した。

「どうして復帰したのか」という質問もよく受ける。「どうして?」その答えも簡単だ。「もう一度、パラで泳ぎたくなったから」

パラリンピックで15個の金メダルを獲得し、そのうち13個が世界新記録だった成田真由美さんも国民栄誉賞級だと思う

研究者が空を飛ぶ…!!

昨日NHKで特集してらしたけど、走り幅飛びの山本篤さんは、義肢装具士の資格所有者で運動力学の研究者でもありますよー。世界記録を出した事もあるトップアスリートです。

今年5月には当時の世界記録をマーク。7月にも自己記録を更新するなど、調子を上げている。

「勝つことにこだわりたい。金はだいぶ近くなったと思う」。山本の進化が止まらない。

2.5トンのタックルを放つ!

ウィルチェアーラグビー日本代表の池崎大輔さんかっこいい。筋肉が落ちていく難病を抱えるも、「不自由は特にない。人間、工夫しながら生きていくからね」って。どんな状況下でも強気な人にすごく憧れるし、好きだ。

鍛え抜かれた二の腕と、胸と背中の分厚い筋肉が生み出すパワーとスピードは圧倒的。相手の車いすをごりごり押して我が道を開き何度もゴールラインへ。

バタフライマダムの異名の持ち主

パラリンピック、卓球の別所キミエ選手のキャラが強すぎた。

1 2





あいまぁーさん

カンガルーとボクシング

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう