1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

日本の地理は桃鉄で勉強した!「桃太郎電鉄」復活に喜びの声が相次いでいる!

任天堂は、ニンテンドー3DS『桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!』の今冬発売を発表しました。1988年から続く長寿作品の5年ぶりの新作にファンからは喜びの声が相次ぎました。また、同シリーズの制作に携わった「さくまあきら」氏も『天岩戸から出ていかなければならなくなりました』とコメントを発表しました

更新日: 2016年09月03日

75 お気に入り 75143 view
お気に入り追加

「桃鉄」が完全復活へ!

桃太郎電鉄シリーズ最新作がニンテンドー3DSに登場。タイトルは『桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!』。今冬発売予定。#NintendoDirectJP pic.twitter.com/aoq9UOV9dr

任天堂が9月1日に配信したインターネットプレゼン番組「Nintendo 3DS Direct 2016.9.1」

任天堂は「Nintendo 3DS Direct 2016.9.1」にて、ニンテンドー3DS『桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!』を発表しました。

「桃鉄」とは?

鉄道会社の社長となって、日本中を旅しながら物件を購入し、日本一の大社長を目指す――という人気ゲームシリーズ。これまでに家庭用ゲーム機だけでも20作品以上発売されています

日本地図がボードの双六のようなゲーム。プレイ人数は1~4人。1人でコンピュータを相手にするもよし、皆でワイワイやるもよし。

最新作は「桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!」

「桃太郎電鉄」シリーズの新作は、2012年に携帯電話向けにリリースされた「桃太郎電鉄TOKAI」から数えておよそ5年ぶりとなります。

登場するカードは130枚,購入できる物件や名産品など,ゲーム中のさまざまな要素がこれまでのシリーズ以上にボリュームアップしているとのことだ。

「桃鉄」を巡ってはこのような騒動も

2013年にはハドソンはコナミに吸収され、桃太郎電鉄はコナミのタイトルとなった。

しかし新作は出る事がないまま、その後2015年6月2日に生みの親である さくまあきら氏が「桃太郎電鉄は、正式に終了します。」とツイートし、シリーズ27年の歴史に幕が閉じられた。

桃鉄シリーズ生みの親「さくまあきら」氏もコメントを発表!

また、「東北大震災の時に何も出来なかった」のが心残りだったといい、「立ち上がれ日本という復興支援を桃鉄でやりたかった」とも語っていました。

桃鉄の復活に喜びの声が相次いでいます!

マジでえええええええええええええええええええええええ桃鉄出るのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおやったあああああああああああああああああああああああああああああああ

桃鉄の新作がしかも携帯機で出るとかマジで嬉しい、これは買うわ

1 2 3





お気に入り登録ありがとうございます。
自分の気になったことをまとめています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう