1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

声優の櫻井智が引退を発表…突然の発表に悲しみの声が相次いでいる

「マクロス7」のミレーヌ・ジーナス役や「銀魂」の日輪役、「るろうに剣心」の巻町操役などで知られる声優の櫻井智が9月1日、公式サイトで引退を発表した。

更新日: 2016年09月02日

Sanctusさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
13 お気に入り 52108 view
お気に入り追加

・声優の櫻井智が自身の公式サイトで引退を発表

アニメ「マクロス7」ミレーヌ・ジーナス役、「るろうに剣心」シリーズの巻町操役、「銀魂」シリーズの日輪役などを演じてきました。

「マクロス7」のミレーヌ・ジーナス役や「銀魂」の日輪役、「るろうに剣心」の巻町操役などで知られる声優の櫻井智が9月1日、公式サイトで引退を発表した。

・「マクロス7」のミレーヌ役でブレイク

櫻井は1971年9月10日生まれ。1994年にアニメ「マクロス7」のミレーヌ・ジーナス役でブレイク。

櫻井さんは、1987年にアイドルグループ「レモンエンジェル」のメンバー桜井智としてデビューし、同名アニメ番組にトモ役として声優も兼ねていました。

・引退のメッセージは…

「このホームページをたちあげて約3年。気にかけていただきありがとうございます。本日をもって、このホームページの更新を終了します」とファンに報告。

「芸能のお仕事をはじめて30年。沢山のお仕事をさせていただき 色々な経験させていただきました。山あり谷あり 最近は自分自身について色々考える時間が沢山ありました」と続けた。

・「大事な声が、かなり出づらくなってきている」という

「最近では、役者としての大事な声が、かなり出づらくなってきているのを実感しています」と声優の仕事が納得のいくレベルでこなせていない現状を告白。

「時が流れているので、当然のことなのでしょうが、声優として演じていて私自身がそのような変化に耐えられず、そろそろ引退かなと。ずっと考えていました。」とも記しています。

「神経質すぎると思われるかもしれませんが、私自身が許せないため、引退を決めました。これは、自分自身で決めました」と引退を決意したことを明かした。

・最期は支えてくれた全ての人へ感謝

ファンには「この30年沢山の方々にお世話になり 支えていただき 応援していただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました」と感謝。

また、今後については「これからのことを暗中模索して次なるステップをしたいと思います」とつづっている。

・みんなも突然の発表に驚いている

櫻井智さん引退なんだ・・・。9月はお別れの月なの?;;

櫻井智さん声優業引退するんですか… 舞-乙HiMEのレナが印象深い

1 2





Sanctusさん



  • 話題の動画をまとめよう