1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

各方面から絶賛の声!SMAPの中居くんがあのCMのゲーム内に登場!

「デレステ」1周年を記念して、CMキャラクターであるSMAPの中居正広さんがゲーム内に期間限定登場。これにはデレステファンからも、SMAPファンからも絶賛の声が上がっている。

更新日: 2016年09月02日

48 お気に入り 149940 view
お気に入り追加

□大人気スマートフォンアプリ「デレステ」

人気リズムゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」。通称「デレステ」。

『デレステ』は、人気作品『アイドルマスター』シリーズのひとつ『アイドルマスター シンデレラ ガールズ』の作品。同シリーズでは初となるスマホ向け本格リズムゲーム。

TVアニメでお馴染みの楽曲に合わせて、リズムアイコンをタイミング良く画面タップする簡単操作で、アイドル達の躍動感あふれるステージが楽しめます。

出典9-bit.jp

ハイクオリティな3D演出で大人気アニメのリズムゲームを楽しめる作品。

□この作品は「中居くん」が登場するCMでも大きな話題になった。

CMキャラクターを「SMAPの中居正広さん」が務めていることでも話題の同作。

デレステは、テレビCMに国民的アイドルグループSMAPのリーダー中居正広さんを起用。全力の地声と満面の笑みで『デレステ』のノリノリの歌&ダンスの完全コピーに挑戦している。

とっさに「中居くんがアイドルになりきってる!」と思ってしまうのですが、よくよく考えると「あれ?これが本来の姿か…」と気付く、なんとも不思議な感情を抱きつつも、見る人を笑顔にさせる中居さんパワー炸裂のCM。

これまで第1弾、第2弾が放送され、そのたび大きな話題となった。

みなさんも一度は見たことがあるのではないでしょうか?

□そんな「デレステ」は9月3日で1周年を迎える

スマートフォン向けアプリ“デレステ”こと「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」が9月3日に1周年を迎える。

0時まで起きてデレステ1周年を迎える気満々です(」・ω・)」

ファンはお祝いムード一色に。

□この1周年を記念して、なんと中居くんがゲームに登場。

CMキャラクターであるSMAPの中居正広さんが「ぷちデレラ」として、9月3日~9月30日の期間限定でゲーム内に登場。

1周年を記念し、ゲーム内の「ルーム」と呼ばれる事務所内に中居が『ぷちデレラ』として期間限定で登場することが明らかになった。

デレステには「ルーム」という機能があり、プレイヤーが作った部屋の中を、アイドルのちびキャラたちが自由に動きまわります。

実際のゲームでの登場シーン。中央にいるのが「ぷちデレラ」となった中居くん。

□これに合わせて、CMの第3弾も放送が開始される。

中居くんのスマホ向けゲームの新CMは明日9/3から全国でオンエアですよ~ 9/2今朝のアサデス。より #デレステ #中居正広 #SMAP pic.twitter.com/92wVDkTDm9

SMAPの中居正広が出演するスマートフォン向けゲームの新CM「寝起きドッキリ」篇と「楽屋突撃」篇が、3日より全国でオンエアされる。

新作『寝起きドッキリ』篇と『楽屋突撃』篇では、これまでのシリーズでどことなく昭和の香りのする“トップアイドル”に扮してきた中居が、寝ても覚めてもゲームに興じる姿をフリーアナウンサーの福澤朗の突撃リポートによって明かされる。

「寝起きドッキリ」篇では星模様のキュートなパジャマ姿、「楽屋突撃」篇ではゲームに登場するキャラクター“ぴにゃこら太”の腹巻姿を披露するなど、衣装の方も見逃せないCMとなっている。

可愛らしい「衣装」にも注目のCMとなっている。

□この「中居くん実装」はネットでも大きな話題に

1 2





ギャロップきゃんたーさん



  • 話題の動画をまとめよう