1. まとめトップ
  2. ガールズ

これなら簡単♡マシュマロ肌のつくり方

意外と簡単にできて取り入れやすいです

更新日: 2016年09月03日

佐和子さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
464 お気に入り 163225 view
お気に入り追加

女子が憧れるマシュマロ肌♡

”マシュマロ肌”とは、ほどよく引き締まった透明感のあるもちもちした肌のこと♡

「マシュマロ肌」は肌の水分量を上げるのが鉄則!赤ちゃんは水分量が圧倒的に多いから、あんなに透明でハリのある肌なんです。

まずはピーリングで肌をリセット

角質が肌表面に溜まることで外部から化粧品や美容液を塗っても肌内部まで水分や栄養分が届きません。

乾燥すると古い角質が肌にたまり、ザラザラと硬くなってしまいます。早く効果を実感したい人は、ピーリングを行うといいでしょう。

こすらず使えるため、刺激が強すぎないです◎

自宅でピーリングする場合に、一番取り入れやすいのが洗い流すタイプのピーリング石鹸。

週に1回なら、普段の洗顔で落としきれない汚れを落とすことが出来る上、代謝機能を正常にすることが出来るのです。

肌の潤いには実は「白湯」が一番!

喉が渇いてなくてもこまめに水分をとりましょう◎

肌内部の水分というのは水を飲むことでしか増やせません。水を飲むことで身体中の細胞に水が供給されて、肌もうるおいます。

体温ぐらいの白湯を1日500ミリ~1リットルほど摂取すると、 肌の透明感がアップし美白効果があると言われています。

保湿は「手」でするのがポイント

コットンは肌を摩擦で傷つけてしまう可能性があるので、乾燥肌の方は手で化粧水をつけることをオススメします。

手のぬくもりにより化粧水の温度が上昇。適度に温かい化粧水を皮膚に塗ることで血液の流れも阻害せず、皮膚細胞の働きを促します。

ボディのマッサージも忘れずに

リンパの流れが悪くなると肌のターンオーバーも上手くいかなくなるのでくすむ原因となります。

血行が良くなっている入浴後などにマッサージする習慣を見つけるといいかもしれません。

今日は腕だけ、今日はふくらはぎを、としてもかまいません。ボディケアを毎日してあげることで、マシュマロ肌を目指せるのです。

メイクも肌に負担をかけないのがポイント

マシュマロ肌になりたいなら、「パープル系の化粧下地」。ピンクの血色感とブルーの透明感、両方の役割を持っています。

1 2





佐和子さん

お風呂上がりにアイスがやめられない。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう