1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

橋本環奈・岡田結実・福原遥…若き女性タレントたちの未来への選択!

注目を集める女性タレントが未来を決める決断をしていることをまとめた。

更新日: 2016年09月03日

mashikaraさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
23 お気に入り 61793 view
お気に入り追加

◆ 橋本環奈は進学することを決めた!

学業と仕事に大忙し!

アイドルグループ「Rev.from DVL」の橋本環奈(17)が2日、進学の意志があることを明らかにした。

主演映画「セーラー服と機関銃-卒業-」で女子高生組長を演じた橋本は、実際に2学期が始まったばかりのリアル高校3年生。

実際に2学期が始まったばかりのリアル高校3年生。友人と制服でカフェに行ったそうで、芸能活動で忙しい傍らで貴重な学生生活を満喫している様子だ。

勉強は続けており、東京進出を視野に入れている

「私の場合は移動中に勉強をしていることが多いです。ありがたいことに友だちや先生も手伝ってくれて、友だちが授業で取ったノートを写真や動画で送ってくれたり、学校に行けた時は先生に放課後教えてもらったりしています」と独自の勉強法を告白。

高校卒業後の進路に関する質問も。橋本は「今はまず一歩一歩目の前のことをやっていけたら。その先、自分でもどうなるか予想ができないぐらい大きくなれればと思うし、卒業後もこの仕事をずっと続けていきたい」と語った。

現在も福岡が拠点だが、「拠点を東京に移すことは、無きにしもあらずですね。『セーラー服』の舞台挨拶で、武田鉄矢さんから『福岡は良すぎる。出てきたほうがいい』との言葉を頂きました。私自身も、どうなるか楽しみです」と答えた。

◆ 岡田結実は父との約束で、大学進学は絶対にしなくてはならない

父・岡田圭右との約束でタレント活動を続けるのは大学進学は絶対条件

大学進学は父の圭右から言われているといい、「芸能界って不安定な仕事だから、もし違う道に行きたいっていう夢ができたときのために行ってほしいって。

芸能活動は学業との両立が絶対条件なようで、大学に進学しない場合は芸能活動も辞めさせると言われているそうだ。

父からは今後の進路について大学に行くようすすめられているとも明かし、「大学に行かないと仕事はやらせないと言われているんです。ゆいには悲しむ姿は見たくないから」とアドバイスをもらっているとのこと。

そんな中、結実に仕事が次々と舞いこんで来ている!

お笑いコンビ「ますだおかだ」岡田圭右(47)の長女でタレントの岡田結実(16)が日テレ系バラエティー「誰だって波瀾爆笑」の新司会を務めることが1日、分かった。

「いつも日曜日の朝にテレビを点けるとやっていて、皆さんが楽しそうにトークされているのを羨ましく、『いつか自分も出てみたい!』と思っていたので、まさかMCで呼んでいただけるとは思っていませんでしたがとても光栄な気持ちです」と喜んだ。

◆ 福原遥は女優業に専念することを決断!

高校卒業後のヴィジョンを明かす

高校卒業後の進路について問われると、「わたしが目指しているのはこの業界でたくさんいろいろな活動をしていくこと。大学や専門学校への進学は考えていないです」ときっぱり。

高校最後の写真集でもあり、制服姿もふんだんに披露。その中でお気に入りはノーメイクでの寝顔のカットで、「私の素が写っていると思います。お母さんも『いつも通りの写真が詰まっていていいね』と褒めてくれました」とうれしそうに話した。

卒業後の進路について福原は「親もわたしがやりたいことを応援してくれるので、『大学に行け』とかはないです。『遥がしたいことを全力でやりな』って言ってくれています」と笑顔でコメント。

女優で成功することを一番に考えている

女優業を中心にやっていきたいといい、「目標の女優さんは井上真央さん。芯がしっかりしていて芝居でもいろんな役になりきれて、あんなふうにちゃんとしっかりした、どんな役でもやれる存在になりたい」としみじみ。

18歳になってやってみたいことを問われると「車の免許をとってみたい」と嬉しそうな表情。「友達と旅行に行ったり、家族旅行でわたしが運転してあげられるようになったらいいな」と話していた。

◆ 唐田えりかは女優業一本に絞り、進学をやめていた

ドラマ出演を優先する決断をした

デビュー当時で167cmと高身長だが、小学生の時から背が高くバスケットボールなどで活躍していたそうだ。中学を卒業した唐田えりかは、女子だけでワイワイと過ごしたいという理由で千葉県内の女子高に進学した。

2016年高校卒業後は大学へは進学せず女優業を専念することになり同年7月放送開始のドラマ『こえ恋』に初連続ドラマ出演を果たします。

唐田といえば、昨年ソニー損保のイメージキャラクターに起用されて知名度をアップさせた。お馴染みとなっている黒髪ロングスタイルを披露し、ネット上のファンからは「お嬢様っぽくて上品」「素朴で可愛いから制服も似合う」などと絶賛コメントが上がっている。

1 2





mashikaraさん



  • 話題の動画をまとめよう