1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

超万能♡無印の大ヒットアイテム「歯ブラシスタンド」の賢い活用法♡

無印良品の歯ブラシスタンドはプチプラなのに使い道も多用途話題になっていますよね♡カラーも豊富でシンプルなのでアレンジして使うことも出来ちゃう!今回はそんな無印の歯ブラシスタンドの活用法を載せてみました♡

更新日: 2016年09月06日

470 お気に入り 225454 view
お気に入り追加

◆宅配便などの荷物が多い方必見!印鑑立てに!

立てておくのが難しい、でも使うときは縦になっているほうがいいでしょう?印鑑スタンドはピッタリとフィットして傾かないのでサマになりますね。真ん中のホールは、底の方にむかって若干すぼまっているのですが、下で約15mmの直径です。お使いの印鑑の直径と照らし合わせて、上手に使いましょう。

本来の用途とは違うけれど、印鑑立てとして使うのが人気。 これがちょうどよく印鑑を立てられる形になっているんです。

玄関に置いておくと便利ですね。ついつい引き出しの奥に転がりがちな判子も、これで安心。

◆手間要らずで育つと今ネットで話題のエアプランツを入れる♡

無印の「歯ブラシスタンド」に立てると、存在感もアップ♡どこでも気軽に置けますね♪

100円ショップのエアプランツは小さめなので、飾ったとしても存在感が薄くなりがち。そこで、無印の「歯ブラシスタンド」を使って立ててあげるのがおすすめです。

「エアプランツを飾りたいけど、どう飾ればいいか分からない……」と悩んでいた方、ぜひ取り入れてみて下さいね。どんなインテリアにも馴染みますよ。

何個か並べて置くと雰囲気もアップ!植物毎に絵を描いたり、文字を書いても素敵です。

◆1本だけペンが欲しい場所にぴったり!ペン立に!

納得の使い方ですね。複数のペンを持っている人は専用のケースやポーチなどを使っていると思いますが、あまり文房具を使わない場合は、使いたい時に見つからないことが多々あります。歯ブラシスタンドをデスクやテーブルの上に置いてペンをさしておけば、なくなる心配もなくすごく便利です。

横にして置くと転がってしまい、どこに行ったか分からなくなってしまうことも。このスタンドを使えば刺したペンが倒れてこないので、必要な時にペンを使うことが出来ます。

◆絵を描くのが好きな人は筆の収納に!

【模型TIPS】 無印良品に、歯ブラシスタンドというのがあって、これは、筆とかを立てるのに便利。 pic.twitter.com/lIhpGizJbI

無印良品の歯ブラシスタンドがヒント歯ブラシじゃないから1本だと不安定かもって思ったけどまったく問題なし毎回使うものだけ厳選 pic.twitter.com/sOjSwCIjs6

◆これはナイスアイデア!菜ばし置きに!

キッチン周りでちょっと立てておきたいものといえば菜箸!簡単に立てておくことができます。お手入れもしやすいので衛生面も安心です。

菜ばしってシンクにペタッと置くのはなんだか抵抗がありますよね。かといってお皿を使うのもなんだかもったいないし……。

そんな悩みも、歯ブラシ立てで解決!こんなに長い菜箸だって、そのまま立てかけて置けるなんて『歯ブラシスタンド』ってなんて万能なんでしょう.....!!!

無印良品の磁器歯ブラシスタンドの形状が好きだ。 どっかのサイトで見たのを真似して歯ブラシじゃなく、キッチンで菜箸を立てるのに使うことにしました。とても便利♪ pic.twitter.com/oVLfbEaBY6

◆ポーチや引き出しの中に入れるよりも取り出しやすい!美容グッズの収納に!

試しに無印良品の歯ブラシスタンドに立ててみたらぴったりだった( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ これで快適に使えそう。 pic.twitter.com/WrcPPVAknr

無印の歯ブラシスタンドがリップクリーム立てに丁度いい(^_^;) pic.twitter.com/WmmB5JpHi6

ペン立てに最適と噂の無印の歯ブラシスタンドを買ってみたのだけど、個人的にはマスカラ立てにドンピシャな事に感動してる(((*´д`*))) pic.twitter.com/vgqj2qYTBA

◆ミニ針刺しとして活用する♡

1 2





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう