1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

3代目JSBにどん兵衛…メダリストへの"ご褒美"が自由すぎるw

リオ五輪で大活躍したメダリストの皆さん。メダル獲得の"ご褒美"は報奨金だけじゃなかった!?

更新日: 2016年09月03日

korikori2さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
44 お気に入り 362306 view
お気に入り追加

■バドミントン女子ダブルスで金メダルを獲得したタカマツペア

帰ったら私の大好きな三代目JSoulBrothersのライブがあるんで、それに行くつもり。それがご褒美かと思います。

2016年8月19日にリオ市内で行われたメダリスト会見での高橋選手のコメント。

タカマツペアへのご褒美はJSBの山下健二郎!?

9月2日深夜1時から放送のニッポン放送「三代目J Soul Brothers 山下健二郎のオールナイトニッポン」 に、リオデジャネイロオリンピック・バドミントン女子ダブルスの金メダリストペア、高橋礼華選手と松友美佐紀選手が生出演する

高橋は山下健二郎(31)のファンを公言し、五輪前の7月に「金メダルを獲得したら会いたい」と同番組パーソナリティーを務める山下との対面を熱望。

番組はTwitterなどを通じて応援を続け、優勝が決まった瞬間は、山下本人は「感動して涙が止まらなかった」と 大興奮。番組を通じてふたりの出演を熱望し、今回晴れて共演が叶うこととなった。

#badminton 女子ダブルス高橋礼華選手、松友美佐紀選手金メダルおめでとうございます‼️16-19からの大逆転での金メダルたった今山下くんからスタッフの元に『涙やばいです』と連絡がありましたそんな私も涙がやばいです高橋選手、松友選手、感動をありがとう #ykann

番組Twitterの応援ツイート!!

■女子レスリング48キロ級で金メダルを獲得した登坂絵莉

第1ピリオド、登坂はスタドニクに押し出され1ポイントを奪われた。第2ピリオド終了間際、登坂がタックルを決めて逆転

「良かったです。(勝った瞬間は)いろんな人の顔が浮かびました。感謝です。特に弱いときから信じてくれた家族です」

登坂選手へのご褒美は「どん兵衛」!?

レスリング女子48キロ級の登坂絵莉(22=東新住建)には試合前夜に必ず食べる“勝ちメシ”がある。

前日計量が終わり、リカバリーのための補食を食べ、夕食を済ませる。そこから寝る前にカップ麺の「どん兵衛」を食べるのだ。

「同期のひかり(菅原)がいつもどん兵衛を食べていて、まねして食べたら初めて入江さんに勝って優勝したんです。それからは毎回どん兵衛です」。

金メダルのご褒美に、試合前の夜、必ず食べる、日清のどん兵衛をたくさんいただきました☺️しばらく試合前困らない pic.twitter.com/i7TvA39zus

■卓球女子団体で銅メダルを獲得した石川佳純

うれしい、最高です。一昨日(準決勝)負けてすごい悔しかった。3人で勝ち取った勝利です。

石川選手のコメント。

石川選手へのご褒美は「米俵」!?

1 2





korikori2さん



  • 話題の動画をまとめよう