1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

こんなの欲しかった。「夢のよう・・といわれる」アイテムたち

まさに夢のようなアイテム。

更新日: 2016年09月03日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
229 お気に入り 139585 view
お気に入り追加

▼ 気になる「夢のアイテム」をまとめてみました。

◇ 30秒で完了する夢のような自動メイクマシン

スマートフォンアプリでメイクを選択して、マシンに顔を30秒入れるだけでメイク完了って凄くないですか?

“顔マッピング”ソフトウェアと生体レンズを用いて、肌のトーンや顔の形となどを分析し、各ユーザーに合ったメイクを施してくれるのだ。

ユーザーはまず、なりたいメイクスタイルを「MODA」のイメージライブラリや、インターネットの画像から選んで設定する。また、アプリがユーザーの顔の特徴に合ったメイクをおすすめする機能もある。

化粧自動ロボ MODA欲しい。(笑) 流行のセレブの化粧を施してくれるらしいけど、どこまで正確に化粧出来るんだろー pic.twitter.com/7836V2jgcs

「MODA」便利。顔の形も変えてくれそう。100年前の人たちから見たら、現代の化粧は「特殊メイク」だよなぁ。

◇ スマホを初代ゲームボーイに変身させる夢のようなアイテム

初代ゲームボーイは、発売当初『スーパーマリオランド』『テトリス』などのキラーソフトを生み出し、発売直後は、しばらく品切れ状態が続くほど話題に。2000年の時点で累積販売台数が1億台を突破した超モンスター級の携帯機だ。

Hyperkin社の「Smart Boy Developer Kit」は、Androidスマホをゲームボーイに変える、レトロなケースをつくれる開発者用キットだ。

ゲームボーイのカートリッジとスマートフォンが本体に差し込まれているのがわかります。カートリッジからゲームをロードして、それをMicro-USBケーブルでSmart Boyに接続したスマートフォンに読み込ませています。

「Smart Boy」はなかなか面白いデバイスだけど、残念、ウチのゲームボーイカラーは未だ現役バリバリなんだよなぁ。。。

◇ 窓に貼ると騒音が聞こえなくなる夢のようなスマートガジェット

誰もが仕事や勉強をしたいときに静かな空間で集中したいはず。この「sono」はそんな周囲の喧騒を除去してくれる未来型ガジェットで、取り扱いも簡単で窓に取り付けるだけというスグレモノです。

窓に貼りつけたデバイスが騒音と逆位相の振動を出し、窓自体を大きなノイズキャンセリング・スピーカーにして屋外の騒音を静める

非常にシンプルな仕組みでありながら、強力なノイズキャンセリング機能を持っており、Sonoのデザインが近未来的なデザインであるため、窓ガラスに貼り付けてもオシャレなインテリアにしか見えません。

窓に貼るだけで外部からの雑音を消してくれるノイズキャンセラ『Sono』コンセプトデザインで実用品ではない。すごく欲しい。でも、これと逆のコンセプトで、家の中の騒音を外部に漏らさないノイズキャンセリングも、けっこう需要ありそう。楽器、子ども、工事などの騒音をキャンセリングする。

◇ 寝ながらパソコン作業ができる夢のようなデスク

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう