1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「名前のおかげで起用されたのかな・・?」ってなるCMたち

印象にめっちゃ残りますよね。。

更新日: 2016年09月04日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
32 お気に入り 126170 view
お気に入り追加

◇ シオノギ製薬 新セデス錠

新セデス錠「ズキズキミヅキ・OL」篇では、山本美月さん扮するキュートな頭痛の妖精「ズキズキミズキ」が現れて、頭痛を引き起こすという内容になっています。

頭痛をもたらす“頭痛の妖精”という設定のようですが、白い衣装であることも相まってか、むしろ頭痛を治してくれる天使の間違いなのではと話題になっています。

小悪魔のような「ズキズキミズキ」ですが、そのしぐさがなんとも可愛い。最後は「新セデス錠」が「ズキズキミズキ」を封じ込めて気分爽快の山本美月さん。「痛くなったらすぐセデス」とっても可愛らしいCMになっています。

◇ トップ スーパーNANOX

二宮和也(ニノ)→スーパーNANOX

新CMでの「ニノが、ナノで、受けて立つ!」という決めゼリフのとおり、『トップ スーパーNANOX』でさまざまな汚れ落としに果敢に挑戦する二宮さん。

マネキンに汚れたTシャツを着せ、パンダの着ぐるみを着せて、透明な洗濯機でグルグル~……二宮さんも言ってますが、すっごい絵面だなぁ~^^;

続編では「丸めた靴下」からの挑戦を受けて立つらしいです。楽しみですね^^

「センイ1本1本からクレンジング!」という「スーパーナノ洗浄!」からも分かるように優れた洗浄力を売りにしています。

ニノがナノで受けて立つ パンダちゃん、いたヽ(≧▽≦)ノ 久しぶりに見たけど可愛いよ~(〃ω〃) pic.twitter.com/mFVQ4lCm9D

母と日用品の買い物に行ったら洗濯洗剤のコーナーでNANOXと他社製品を手に取って迷っていたので、 耳元で「ニノがナノで受けて立つ!」と囁いてきました。 NANOXがかごに入りました。笑 #受けて立つ

◇ ケンタッキー

桐谷健太(ケンタ)→ケンタッキー

桐谷さん演じる「ケンタ」さんが、大好きなケンタッキーの「ボーナスバリューパック」を買って帰ろうとする場面から始まります。

「ケン&タッキー」に続いての「ケンタ」起用に、同社広報部は「『ケンタ』つながりもありますが、ご本人のイメージがさわやかなことが(起用の理由)」と話した。

普段から自転車が好きだという桐谷さん、自転車をこぐリラックスした表情が印象的でした。しかし、なにより監督を唸らせたのは、「オリジナルチキン」にかぶりつく表情。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう