1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

ジュースを飲むだけじゃない!『ストロー』の目からウロコな活用法♡

お家でパーティーをするときにストローを買ったけど余ってしまった・・・って事よくありますよね♡しかしストローは飲み物を飲む時以外にも活躍するアイテムだったんです!そこで今回は意外と知らないストローの活用法を載せてみました♡

更新日: 2016年09月04日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
318 お気に入り 98875 view
お気に入り追加

【1】これなら安心して何個も持っていける♡ネックレスの収納に!

ストローの形状のままではネックレスの収納に便利。絡まりやすいチェーンがいつでも綺麗な状態に。チェーンフックを外して、片側だけストローに通せば完成です。絡まる心配がなくって快適に持ち運べます。

みなさんは旅行に行くときにネックレスを持っていく場合、どのように収納していますか?小さめのジップロックや収納ケースなども便利ですが、取り出すときにネックレスが絡まってイライラすることもありますよね。

ストローに縦に切り込みを入れ、そこにネックレスを入れておけば絡まる心配ゼロ。快適に持ち運べちゃいますよ!

最近では可愛いペーパーストローなども売っていますのでイエローゴールド、ホワイトゴールド、その他、のようにストローで色分けしてもいいと思います。

通勤バッグの中に2本ネックレス入ってるんだけど、すごく絡まる。 ストローに切り込みを入れて絡ませない方法見つけたので、やってみたー!いいかも! pic.twitter.com/1rR0yhRvt5

【2】メイソンジャー×ストローはお洒落なカフェやインスタで見たことがあるはず!

おしゃれなペーパーストローにはおしゃれなグラスを合わせたい♩メイソンジャーにおしゃれドリンクを注いでペーパーストローをさせば完璧に素敵カフェ風♡

アメリカからやってきたガラスのタンブラー「メイソンジャー」。最近ではペーパーストローとのセット使いがおしゃれでマスト!

ビタミンCたっぷりのフルーツジュースもこの通り。フルーツのカラーとさりげなく色をリンクさせれば、カフェみたいにおしゃれなドリンクに!

某バーのジャーとストローを使用した某バー風グレープフルーツスカッシュをつくってみました ミント添えたかったけど売ってなかったよーう(笑) pic.twitter.com/SaualRJwjr

【3】モコモコで可愛い♡シュシュを作る!

用意するものは100均の材料のみ!”編まない”シュシュを作る上での重要アイテムは、『ストロー』これを使えば難しそうなシュシュをだれでも簡単に作ることができるんです♪作り方をご紹介します♡!

おしゃれアイテムの定番になっている「シュシュ」。ポニーテールなどのヘアスタイルで髪留めにする他にも、腕につけてブレスレットとして使ったりとアクセサリーとしても人気です。そんな「シュシュ」が、ストローを使うだけで誰でも簡単に作れちゃうんです♡

図のようにストローにぐるぐる巻きつけて、ゴムをストローに入れ両端を留めて出来上がり!

この方法なら5分ほどで手作りすることが出来るそうですよ。ポイントは緩まないようにしっかり巻くこと。ふわふわの毛糸を使えば見栄えも良い仕上がりになりそうですね。

ネットで見つけたストロー使って簡単に作れるシュシュを試しに作った。本当に簡単!可愛い! pic.twitter.com/0QUARZVJ3Z

編まない簡単シュシュ♪̊̈♪̆̈ ストローに巻き付けるだけだから誰でも作れる! #シュシュ #100均リメイク pic.twitter.com/cVgIZyajPc

シュシュを毛糸でつくってみた。 ストロー使って(@_@)巻いて、っていう簡単なやつ。 pic.twitter.com/vBbkD1UW1X

【4】韓国で流行中♡化粧水を入れる!

用意するのは、ストローとキッチンペーパー、ヘアアイロン、ハサミの4つだけ。まず、ハサミでストローを適当な長さに切ります。キッチンペーパーでストローの先を挟み、その上から温めたヘアアイロンをあてます。そうすると徐々にストローが溶けてくっつくので、穴がふさがるまで温めましょう。 つぎにふさいでいないほうから小分けにしたいものを入れていき、先ほどと同じ要領で穴をふさいで完成です。

1 2





bena0826さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう