1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

女性が史上初の快挙…「SASUKE」が海外で大盛り上がりだった

レジェンド・長野誠さんが引退したか…と感傷にふけった日本のSASUKE。実は海外でも大盛り上がり。特に恐竜や女性が参加しているアメリカ版は凄かった…。

更新日: 2016年09月04日

32 お気に入り 85074 view
お気に入り追加

・1997年に初めて放送されずっと人気番組として君臨するSASUKE

抜群の身体能力と精神力を兼ね備えた猛者たちが集う祭典、それがTBS系列で不定期放送されている番組『SASUKE』

・国内だけでなく海外でも大盛り上がりだった

▽アメリカ

テレビのアカデミー賞とも言われるエミー賞にノミネート

本国で最も重要視されるプライムタイム(午後8時~11時)の番組が対象のPrimetime Emmyでのノミネートとなった。

アメリカ版SASUKEに、なんとティラノサウルスが挑戦者として登場し、軽い身のこなしで障害物をどんどん超えていくスーパープレイを見せました。

段違いの障害を軽々と飛び越え、途中から、"中の人"が手を出して(滑るのでしょうがないのだ...)、ロープクライム、ジャンプハングもクリアしていくが、円形に改良されたジャイアント・スウィングのところで力つきて終了。

スタントウーマンのジェシー・グラフさん。これまで地方予選を突破しても、決勝をクリアする女性は現れなかった

第6の関門は反り立つ壁。2015年の挑戦ではここで涙を飲んだJessie Graffさんですが、鬼門を脅威の瞬発力で乗り越えます。

そしてドミノのような壁の上を渡り、ブランコからネットへ飛び移ってゴールへ。制限時間を12秒以上残しての、見事な達成

▽もちろん、ヨーロッパでも人気だった

1 2





ユーロの行方さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう