1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「怖い」との声も…高畑淳子の「メレンゲ」出演大幅カットが物議を醸してる

息子の高畑裕太容疑者が逮捕され、出演CMの放送が自粛されるなど自身の仕事にも影響が出ている高畑淳子さん。3日の「メレンゲの気持ち」は、彼女の出演シーンがほぼカットされた形で放送され、大きな話題となっています。

更新日: 2016年09月04日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
27 お気に入り 530689 view
お気に入り追加

▼息子の高畑裕太容疑者が逮捕され、謝罪会見を行った高畑淳子

強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕された俳優高畑裕太容疑者(22)の母で女優高畑淳子(61)

8月26日に都内で記者会見を開いて謝罪。冒頭で「この度は、大変なご迷惑をおかけいたしました。大変なことをしてしまいました。本当に申し訳ありません。心よりお詫び申し上げます」と話した。

淳子さんは現在、NHK「真田丸」で真田昌幸の正室「薫」役のほか、16年9月から始まる舞台「雪まろげ」の主演を務めるなど、女優、そしてバラエティーに引っ張りだこの状態だ。

▼事件の影響で、出演していたCMは放送を自粛する事態に

花王は25日、強姦致傷容疑で逮捕された俳優、高畑裕太容疑者の母で、俳優の淳子さんが出演するテレビCMの放映を中止したと明らかにした。

「かどや製油」は26日、高畑淳子が出演している栄養サプリ「ごまセサミン」のCM放送を自粛することを決定した。

▼そんな中、3日の「メレンゲの気持ち」は、彼女の出演シーンがほぼカットされた形で放送された

高畑淳子(61)が収録に参加していた日テレ系「メレンゲの気持ち」(土曜・正午)が3日、高畑の発言などがほどんど映らない形で放送された。

番組では高畑の発言するシーンが一切なく、他のゲスト出演者の話を聞いているだけの映像のみで、高畑一人でのアップシーンもなかった。

高畑は笑ったり、真剣に聞いたりしている姿も時折見られたが、ワンショットで映ることはなく、高畑がメインでトークすることはなかった。

▼違和感のある放送に、視聴者からは「怖い」との声も多く聞こえた

高畑"完全無視"の形となった放送に違和感を持った視聴者は少なからずいたよう

メレンゲ見たんだけど高畑淳子の部分全部カットされてるのとっても闇…

メレンゲに高畑淳子出てるのに発言の一切がカットされている…… いくらなんでも露骨すぎるでしょ……

高畑淳子さんの部分全部カットとか怖すぎやろ。トークもアップも最初の紹介的なやつも全部カットとかほんま闇やん。

▼さらに彼女を同情する声も多く上がった様子

メレンゲの気持ちでゲスト紹介の時、名前呼ばれなかったり自分の部分カットされてたり高畑淳子さん気の毒…息子が事件起こしてしまったからしょうがないけど

別に高畑淳子さんの出演シーンカットする必要なくね?

高畑淳子が別に犯罪したわけじゃないのに高畑淳子の部分をテレビでカットして一切トークなしはひどいと思うというよりコワイ。高畑淳子の子供がやってしまったことで親である高畑淳子が仕事減るのもどうかと思うけどね。

個人的な意見だから 気にしないでもらっていいんだけど なんで高畑淳子さんが出演した 番組で高畑さんのがカットされるの? 悪い事したのは息子で母親だから 関係ないとは言えないけど そこまでしなくてよくない? 息子の出演ぼかすとかはわかるけど。。 ここで言っても仕方ないけど思った。

▼4日放送分の「真田丸」は予告編に登場しているようで、ファンはとりあえず一安心…

1 2





ピュンマさん



  • 話題の動画をまとめよう