1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

山田涼介が“月9”ドラマに初主演…「カインとアベル」が楽しみ!

Hey!Say!JUMPの山田涼介(23)が10月スタートのフジテレビ系「カインとアベル」(月曜後9・0)で“月9”ドラマに初主演、初のラブストーリーに挑むすることが3日、分かった。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年09月04日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
69 お気に入り 234339 view
お気に入り追加

○山田涼介が“月9”ドラマに初主演

Hey!Say!JUMPの山田涼介(23)が10月スタートのフジテレビ系「カインとアベル」(月曜後9・0)で“月9”ドラマに初主演することが3日、分かった。

旧約聖書「創世記」第4章に登場する兄弟を原案に、葛藤や運命的な愛を描く。

○「カインとアベル」は旧約聖書に登場する兄弟の名前

タイトルの「カインとアベル」は旧約聖書に登場する兄弟の名前で、兄カインは、神に愛されている弟アベルを嫉妬のあまり殺してしまう。

○「エデンの東」など映画のモチーフになってきた

「兄弟の葛藤」「父に認められたい欲求」を表すエピソードとして、映画「エデンの東」などさまざまな文学、映画のモチーフになってきた。

ジェームズ・ディーン主演の米名作映画「エデンの東」の基になったことでも知られる。

エデンの東って話はなんだったんだって思ってたら、カインとアベルがオリジナルだったのか

エデンの東をベースに恋愛エッセンスを多く入れて神話の要素も後付けで取り入れた って感じなのかな?あらすじを読んだ感じだと

○気になるストーリーは…

デベロッパーに勤務する高田優(山田)は、幼いころから成績優秀な兄が父から溺愛される中、全く関心を持たれないことに寂しさを感じていた。

○初のラブストーリーにも挑む

ドラマ「金田一少年の事件簿」など制服姿の役が多かったが、今作では初めてスーツ姿を披露、さらに初のラブストーリーにも挑戦する。

兄の恋人を好きになってしまい思い悩むという設定だ。スーツ姿の演技を初披露し、ラブストーリーも初挑戦。

○山田涼介のコメント

「とてもワクワクしています。月9は視聴者の期待も非常に高いと思うので、プレッシャーはありますが、自分なりのカラーを出し、しっかりと演じていきたい」と話している。

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう