1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

未来キター!タトゥーシールでスマホ操作がすげっと。

皮膚感覚のデバイスが話題です。まるでタトゥーシールのようですが、スマホや端末の操作ができちゃう!しかもファッションのようにカッコいい!未来はキター。

更新日: 2016年09月16日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
13 お気に入り 9696 view
お気に入り追加

ついにキター!未来のテクノロジー!

出典wired.jp

音楽のボリュームやスキップはタッチスクリーンで操作だよね。。

音量の調節や曲のスキップをしたくても、カバンやポケットからいちいちスマホを取り出して操作するのは大変ですよね。

なんとシールを貼るだけで、デジタル操作が可能に。

肌に貼るだけで身体の一部をスマホやタブレットのタッチパッドとして使えるようにしてしまう、驚くべきタトゥーシールが登場して話題を呼んでいる。

米Microsoftとマサチューセッツ工科大学の研究チームが、皮膚に貼り付けることでスマートフォンの操作が可能になるタトゥーシールのようなデバイス「DuoSkin」を発表した。

皮膚に貼り付けることで通信デバイスを組み込むことができるようになり、接続したデバイスの操作やデータを飛ばすことができるという。

出典i2.wp.com

スマホなどを操作するためのタッチパッドとして利用できるようになる

見た感じはおしゃれなタトゥーです!

よくコーチェラや音楽フェスで見かけるようになった、光り輝くタトゥーシール。

こんな感じのフラッシュタトゥーシール。デザインが受け入れやすいかも。

機能は未来の可能性を秘めているよ!まるで映画のように。

シールチックなものが実はトラックパッドのような役割をしており、ここから操作が可能になるという近未来チックなデバイスに仕上がっている

オンオフの操作や、様々なコンテンツが未来は可能になるかもね。。

体温によって色を変えたりNFCの送受信もでき、着信や通知を受け取ることも可能というすぐれもの!

音楽プレイヤーの操作とかに便利そう!

出典isuta.jp

シールデバイスでLEDを光らせてみてもカッコイイ!

装着は簡単タトゥーシール!なんと金箔が使われています!

本格的なデバイスであるにも関わらず、装着方法は皮膚にシールを貼るような感じで、非常に簡単。

使用方法がとても簡単であり、金箔を使った導電素材を貼り付けるだけ。

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう