1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

定番から最新WEB漫画まで!オススメの釣り漫画まとめ!

映画やアニメ化された定番の漫画からWEB漫画まで、釣りをテーマにしたオススメ漫画をまとめました。

更新日: 2016年09月08日

sryamaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
12 お気に入り 6766 view
お気に入り追加

★『釣りキチ三平』  矢口高雄

魚釣りが大好きな「釣りキチ」少年三平が、日本中、世界中のさまざまな魚釣りに挑戦する釣り漫画。

釣りキチ三平、めちゃめちゃ面白い。石鯛釣りの10巻と11巻読んだけど、釣りの漫画というか、釣りを通じたドラマやん?めちゃめちゃアツいわ。

でも釣りキチ三平って名作だよ。背景画の自然とか物凄く美しい。お話も釣り興味なくても面白いし環境問題や人間愛も描かれてていいよ!!矢口先生は地元出身なのだ。

~実写映画化やテレビアニメ化されている作品です~

釣りキチ三平、面白いよ。釣りだけどアクション映画の傑作?まぁ世界に受け入れられるか聞かれたら「それはないな」。だけど予想以上に面白かったし僕は好き、かなり好き。楽しかったです。

釣りキチ三平てかなり古いアニメなんだけど、やっぱ面白いわ(*´∀`*) 声優さんも有名所多いし。何より三平という濃いキャラがいいね(・∀・)

★『釣りチチ・渚』  佐藤まさき

父の仕事の都合で、都心から湘南海岸に引っ越してきた高校生・魚芽芯太は、女子高生釣り師・深海渚と出会い、釣り部に入部することに…

『釣りチチ渚』1・2巻 佐藤まさき/これは萌え釣り漫画じゃない。ちゃんとした釣り漫画だ。タイトルがユルいのに、ヒロインがお色気なキャラなのに、熱いドラマがある。釣り描写も良く書かれているし、初心者に易しいウンチクもある。侮っていた。レビュー見ないで買ったがいい意味で裏切られたな。

釣りチチ渚は面白いですよ。ヒロイン「食えねぇ魚に用はねぇ・・リリースだ、さっさと消えな!!」

釣りチチ渚 パラ見した感じ魚の書き方も絵の感じもいいね。乳いいね。 pic.twitter.com/Ra0ZLyrZ0F

★『釣り屋ナガレ』  竹下けんじろう

釣りで旅費を稼ぎながら日本中を放浪!! 釣りのことなら“釣り屋”ナガレに何でもおまかせ!!

釣り屋ナガレ、気になっていたので試しに一巻買って読んだんですけど、コレ面白いな!萌えもあるし燃えもあるし、何より勉強になる。こういう漫画が本当に大好きなんだとしみじみ思ってしまった。続刊も早めに買おうっと。

釣り漫画でそこそこ現実的(?)で面白いのは、『釣りチチ渚』と『釣り屋ナガレ』かな? #釣り #漫画

★『釣りに行こうよ!』  森一生

ナンパ目的で釣りを始めた飛浪。一目ボレした少女・神流を追って訪れた河口湖でなんと、大物ブラックバスをヒット!早くもバス釣りの魅力にとりつかれてしまった……

昔、マガジンで連載してた釣りに行こうよって漫画が読みたくなった。素敵なお尻とおっぱいを描く漫画家さんだった。つうか、あの漫画に出てきたゾディアックっていう伝説のルアーがありまして、それを完全再現したい気もするんでるよ。

「釣りに行こうよ」という3巻完結のマンガが意外と面白くて、何度も繰り返し読んでしまう。

1 2





このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう