1. まとめトップ
  2. おもしろ

ネットで話題の『海外発!びっくり動物さんニュース』

衝撃度がかなり高めな「動物さん」の話題を紹介します。

更新日: 2016年09月19日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
176 お気に入り 145058 view
お気に入り追加

◆『ビーム光線』の音を鳴き声で完コピできる鳥がTwitterで話題に!

鳴き声が『ビーム光線』の鳥が発見される youtu.be/WA0tP-p7m40 オーストラリアに生息する”コトドリ”という一度聞いた音を完コピできる能力を持つ鳥 pic.twitter.com/INope7l4l9

オーストラリアに生息する『コトドリ』という鳥で一度聞いた音を完コピできる能力を持つ。

鳥類を詳しく知る人々は、コトドリの事をそう呼ぶ。

@saitamakita モノマネはメスを引き寄せるための求愛行動、モノマネ上手ほどメスにモテモテ。自然界に存在する音は勿論、カメラのシャッター音、チェーンソー、ガラスの割れる音、パトカーのサイレンなどの人工音まで完コピ可能

@saitamakita この地域では子供が森で遊んでいる時は名前を呼んではいけないって話前聞いたな 鳥が親の声を真似て子供が行方不明になるからって話です。

コトドリの動画漁ってて、カメラのシャッター音も出せるのかーと感心してたら、またビーム撃ってきてわろた m.youtube.com/watch?v=qTiAAH…

◆ロンドンの建築現場の穴から、泥だらけの「謎の生物」が救出される

イギリス、ロンドン近郊カナリー・ワーフにあるとある建築現場で謎の生物が発見されたと話題になっています。

出典fundo.jp

全身をガビガビの乾燥した泥で覆われた生物…ちょっとポケモンっぽい。。

この生物は発見されてすぐ、動物病院へ運ばれ、獣医の元へと手渡された。

保護当時に職員が危惧していた低体温症や窒息などの症状も示さず、また、皮膚病なども発見されなかったようです。現在は、栄養を与えられ、子ギツネは元気になったそう。

◆全身カレーまみれの『カモメ』が救出される!

カモメが全身カレーまみれで動物病院に担ぎ込まれる珍事がイギリスで起こりました。

色違いポケモンでも、新種でもない。カレー色に染まったカモメ…

どうしてこうなった?!

工場の外に置いてあった大きなカレーの容器に止まり、肉をついばもうとしていたところ……滑ってカレーに飛び込んでしまい、全身カレー色になってしまったという。

工場で働いている人が気づいて、すぐに動物病院へと搬送…

カモメは動揺しているようでもなく、30分くらい洗ってもらったそう…

お前wwwwwタンドリーカモメになるとこだったぞwwwwww

◆羊さんの丸洗いのやり方が"ワイルドすぎる"と話題に!

服の素材や食用などを主な目的として飼育される羊。もこもこした毛におおわれた姿が特徴的。Twitter上では、そんな羊の毛を刈る前の“ある行動”がワイルドすぎると話題になっている。

ちなみに、ウルギーのカザフ人はヒツジの毛を刈る前にヒツジを丸洗いします。川で。まるっと、ぽいっと、あらよっと、ぶん投げる。投げられたヒツジがまたきゃわいい。2014/07バヤンウルギー県アルタイ郡にて撮影。 pic.twitter.com/9dvFmW724Y

羊「うわああああああ」

1 2 3





世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。



  • 話題の動画をまとめよう