1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

プリクラも!?最近のおひとりさまが色々と進化してたw

一人飲みが定番化しつつありますが,いろんな方面でおひとりさまが進化してた!プリクラにLINE,ラブホまで…一人で何かをするメリットが無限大!!驚きつつまとめてみました!

更新日: 2016年09月04日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
40 お気に入り 130920 view
お気に入り追加

さくっといけるのがいい!「一人飲み」が定番化している!

ロンドンハーツでひとり飲みのコーナーが紹介されて一時ブームになったり、他のまとめサイトでも数多くの体験談やひとり飲みの素晴らしさを伝える記事をよく見かけるようになりました。

外出先や出張先で一人の食事時間を楽しむ中年男性について描いた「孤独のグルメ」や、一人飲み大好きな26歳女子を描く「ワカコ酒」など、一人酒や一人メシをテーマにした漫画・ドラマがブームになっています。

一人で行った場合には、自分が食べたいものを食べたいだけ注文するだけ。こんなにシンプルで明快なことはないでしょう。お会計もシンプル明快!

一人飲みだけじゃない…最近のおひとりさまは一味違うんです!

えっ…芸能人もやってる!?「一人プリクラ」がブームに?

プリクラを撮る場面といえば、学生なら友人と遊んだ時、社会人になったらお酒が入った時にノリで、という感じだと思います。要するに、今までの常識でいうと、プリクラは誰かと撮るものです。

シールを見て「あの時は楽しかったなあ」と思いだし、そのときの話で知り合いと盛り上がるための商品。

ピンプリというと、もともと罰ゲームとして「撮らされる」ものでした。

一人でプリクラを撮ることをピンプリと言います…泣ける…

今、高校生たちを中心にひとりでプリクラを撮る、いわゆる「ピンプリ」が流行しているようなのです!

試しにツイッターやインスタグラムにおいて、ハッシュタグ「#ピンプリ」と検索。すると出るわ出るわ、ピンプリを楽しんでいる女子の多いこと! 有名人のインスタグラムでは、元AKB48の宮澤佐江さんや、元SKE48・空 美夕日さんのピンプリを見つけました。

俳優の野村周平さんや、歌手の清水翔太さんもピンプリを撮って、話題になっています。特に人気なのが、藤田ニコルさん。

ピンプリする際の背景は、基本的に白だそうで、なぜ白背景をチョイスするのかというと、プリントシール機で撮影した画像をデータにして、アプリなどで独自に加工するためなんです。

コーディネートをまるごと写せるのも人気の秘訣だとか!

ピンプリとったんだけど、 ほしい人いる? 30人分あります!!!!! pic.twitter.com/sUuNJJljwa

名刺代わりに配る人もいるみたい

なにこれ便利!「一人LINE」の使い勝手が良すぎる…!

友達と連絡をとるのにとっても便利な『LINE』。スタンプはもちろん、写真や動画などさまざまなものを投稿してコミュニケーションすることができます。

今やLINEは手頃な連絡手段として幅広い世代に利用されている。複数人で連絡を取るグループ機能も便利。

スマートフォンの利用時間の約80%を占めるアプリについて、総利用時間のシェアを確認すると、1位は「LINE」でスマートフォンアプリの総利用時間のうち約10%のシェアを占めていました。

こんなデータもあるほどです

複数人で連絡を取るグループ機能も便利だが、若者の中には自分だけが所属する“ひとりぼっちのLINEグループ”を作る人がいる。

相手がいない状態で好きなだけスタンプなどの投稿を試したり、トーク履歴をそのまま自分のメモとして残すことができるのです!

テスト的な環境を作っておくことで、アプリの機能をしっかりと把握しておくことができます。もっともーっとLINEを使いこなしたいというかたは、ぜひ”ぼっちグループ”を試してみてください!!

たしかにこれならアップデートがあったらすぐに気付く!

イライラは一人LINEに書くに限るね!!!

誰のことも気にすること無くどんどん書けます!

その発想はなかった…「一人ラブホ」も意外と使えそう!

ラブホテルはカップルで利用するもの そんなイメージがあります。実際、ラブホはカップルで利用している人が大半。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。
みなさまのお役に立てれば嬉しいです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう