1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

これイイね!食事が楽しくなりそうな「ランチョンマット」たち

芝生のランチョンマットを持ってピクニックに出かけよう!

更新日: 2016年09月05日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
84 お気に入り 35714 view
お気に入り追加

▼ このランチョンマットなら食事が楽しそう・・!

◇ だまし絵みたいなランチョンマット

食器を置くとその重みでテーブルが沈んだように見えるランチョンマットです。簡単に言うと「だまし絵」なわけですが、違和感無くデザインに取り込まれています。

オシャレなデザインなのになぜか気持ちが落ち着かない。見ていると眉間にシワが寄ってしまう。“Trick mat”が発するそんな不協和音の秘密は、マットのデザインにありました。この格子柄、歪んでいるんです。

◇ い草のランチョンマット

大自然の水・土・陽・気を呼吸して育った[いぐさ]は、刈り取られ織り込まれてなお呼吸し、窒素酸化物を捕集して、自然の恵みである空気を浄化します。

食卓を彩るのは、料理や器だけではありません。インテリアは料理を引き立てる要因の上位を占めています。器を直接置くテーブルデコレーションは更に重要です。

◇ 運んだトレーがそのままランチョンマットに。

ちょっと折りたたんでトレーとして食事を運んで、広げてランチョンマットにして食事ができる。

◇ 子供用の「雲のランチョンマット」

表面構造がシンプルな製品で吸水性,布を拭いて あるいは直接洗い流してきれいになりますよ。

◇ 落書きにしか見えないランチョンマット

エラストマーをレーザーカットして作られたこちらのランチョンマット。まるでテーブルにマジックで落書きしてしまったかのように見えるのがユニークですね。

種類はコースターと鍋敷き、ランチョンマットの3種類。各2パターンずつあります。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう