1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

内村航平に引き続き内村周子も金メダルに輝いていた

かつてしくじり先生に出演したことのある内村航平の母周子さんが金メダルに輝いたというニュースです。

更新日: 2016年09月05日

13 お気に入り 92356 view
お気に入り追加

・かつてはしくじり先生にも登場したことのある内村母

「しくじり先生 俺みたいになるな!!」の3時間スペシャルに、ロンドン五輪男子体操個人総合金メダリスト内村航平選手の“名物ママ”こと内村周子さんが登場。

“子離れ出来ずに息子に嫌われちゃった先生”として、“子どもを溺愛しすぎる親が、子離れ出来ずに嫌われないための授業”を実施

すべて“あなたのためを思って”という気持ちからやらかしてしまった、周子さんのイタイ行動に教室は唖然

・リオ五輪では現地で応援した

「団体でほしかった金を取ったので、個人総合はどんな結果になっても受け止めようと思っていた」と周子さん。

最終種目の鉄棒を残してトップだったオレグ・ベルニャエフ(ウクライナ)を追う展開となり、周子さんも落ち着かない様子を見せていた。

金メダルをとった時の心境を聞かれた彼女は「こういうことが世の中で起こっていいのかと放心状態で、失神する寸前でした」

・そんな周子さんのリオ五輪エピソード

内村嫁と母がどっちも金決まった瞬間呆然と…というか、「え?これ勝ったの?」みたいな顔してる

内村周子さん、ひとりひとりに家族パネル作ったのか?ฅ(º ロ º ฅ) #体操

銀は金より良いって書くのよ、とマイケルフェルプスに言ってあげる内村周子さん。

でも内村選手のお母さんて、こないだある大会で模範演技を実演してみせたんじゃなかったっけ? 多分凄くエネルギッシュなんだろうね。内村選手におめでとうとLINE送ったのに返信されない、と言ってたらしい。息子の方は少し距離を置こうとしてるっぽい。母は男の子が可愛いもんだからなあ。

・実は体操選手としても凄い内村周子さん

夫の和久さん(54)と長崎県内で経営する体操クラブでコーチを務めている。

東京都内で行われた全日本マスターズ選手権に3年連続で出場

10点満点で8・050点をマークした平均台では独創的な新技を5つ披露して会場を盛り上げ「みんなが楽しんでくれたなら良かった」と満面の笑みだった。

「航平は嫌がるかもしれないが、どんな年齢でも体操はできると知ってもらうために恥をさらしてでも出る。死ぬまで出続けます」と生涯現役を宣言

・そして今年の大会ではついに金メダルに輝いた

1 2





ユーロの行方さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう