1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

生涯独身宣言も…結婚したいと思わない芸能人は意外と多かった

映画「恋妻家宮本」で妻役を演じた天海祐希さんですが、自身の結婚については「する気はありません」とキッパリ。結婚に興味がない芸能人は結構多いようです。

更新日: 2016年09月05日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
59 お気に入り 407748 view
お気に入り追加

▼阿部寛と夫婦役を演じた映画「恋妻家宮本」の舞台挨拶に登場した天海祐希

女優、天海祐希(49)が、第40回モントリオール世界映画祭で公式上映された俳優、阿部寛(52)とのW主演映画「恋妻家(こいさいか)宮本」(遊川和彦監督、来年1月28日公開)の舞台あいさつに登場した。

息子の独立で27年ぶりに2人きりの暮らしとなった中学教師の宮本陽平(阿部寛)と美代子(天海祐希)の50代の夫婦が、空気のように慣れ親しんだお互いを改めて見つめ直す、という物語

天海は「観客として初めて見る方の生の笑い声を聞けたのがうれしかった。言葉とか、細かいニュアンスは伝わらなかったかもしれないけど、表情の合間や沈黙で感情はものすごく伝わっている気がした」と手応えを感じた様子だった。

▼妻役を演じたものの、自身の結婚については「する気はありません!」と生涯独身宣言した

作品にからめて自身の結婚について質問されると「する気はありません、予定もありません、相手もおりません!」と即答した天海。

「疑似体験させてもらってるから必要ないんだと思う。(役で)満足しちゃってるんです」と笑わせた。

私の夢(妄想)の1つである天海祐希との結婚がまた遠のいた…………………

▼結婚にあまり興味がない芸能人は意外と多いみたい

・ウエディングドレスをプロデュースした板野友美は「今は仕事が恋人です」ときっぱり

板野友美が8月30日、自身の名前を冠したブライダルブランド「Petit Tomo(ペティトモ)」のデビューコレクションを開催。

自身の結婚観を問われた板野は「今は仕事に集中したいので、あまり結婚したいとは思っていません。仕事が一段落したら結婚したいと思います」とまだまだ先の様子。

・独身芸人のスピードワゴン・小沢一敬は、結婚せずまだまだ遊んでいたい様子

自身の結婚願望については「ない」と即答した小沢は「だって俺、遊んでいたいもん。みんなで飯食ったり、どこかに旅行に行ったり、誰かのためには生きられない」キッパリ。

・「百獣の王」こと武井壮は、まだまだ結婚より自分との戦いに夢中みたい

「僕自身がまだ自分を100%好きになれるほど成長できていない。今の段階で『大好きです』って言われても、『ちょっと待ってくれ』って思っちゃう。もっと上にたどり着いてから、そういう相手に巡り会えたらうれしい」と理想の婚期について明かしていた。

「戦っているのは昨日の自分」という武井らしく、結婚の話題が多い芸能界の波には乗らず、「もうちょっと勝てるようになってから」と気を引き締めた。

・水原希子はツイッターで「結婚に対して、たくさん疑問があります」と語った

1 2





ピュンマさん



  • 話題の動画をまとめよう