1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

オセロは再結成の可能性も!?あのお笑いコンビの復活はある?

極楽とんぼ、オセロ、アンタッチャブル、キング・オブ・コメディなど再び2人で活躍していく日は来るのでしょうか?

更新日: 2016年09月10日

canty0628さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 89478 view
お気に入り追加

▼相方の不祥事でコンビ活動が出来なくなっていた「極楽とんぼ」

1989年結成。コンビとして2006年まで吉本興業に所属していた。

極楽とんぼの山本圭壱さんは、2006年7月の騒動をきっかけに吉本興業との契約を解除され、表舞台から遠ざかっていました。

そんな2人が今年久しぶりに共演

極楽とんぼの山本圭壱が7月30日放送の「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)で10 年ぶりに地上波復帰。

番組はテロップで「10年前に事件の当事者間の和解も済み、逮捕もなく不起訴処分だったことに加え、本人が10年間の謹慎という十分な社会的制裁を受けていると判断したものです」と説明。

この時のめちゃくちゃほんとに感動した!加藤浩次のいままでの相方への思いとか熱意とか伝わってバライティーこんな感動したの久々 #めちゃイケ#極楽とんぼ#加藤浩次#山本圭壱 pic.twitter.com/mOydP6CyxM

今更ながら山本のめちゃイケsp見てるんだけどもう本当にめちゃイケ好きだから感動しかしない、極楽とんぼのライブが新潟夏休み中なら絶対行ってたなー、

加藤浩次も4月に放送されたトーク番組で『パツンって10年前に止まっていることが納得いかなくて。できることならもう1回やって決着をつけたいです』

加藤さんの山本さんへの愛に感動する。。 スッキリとか朝の顔もあるのに、家庭もあって子供もいるのに、、 いろんな想いが見える #めちゃイケ

「極楽とんぼ」としてテレビ出演する日も近い!?

15年ぶりに極楽とんぼによる単独ライブ全国ツアー が決定。

加藤さんが「全国まわって、ちょっとずつ2人でやれる仕事を増やしていきたいと思います」と今後について意気込みを表現。

極楽とんぼの山本圭壱さんめちゃイケスペシャルで復活してくれてめちゃ嬉しー♡ 人の信用を一回失ったら信用されるまで長い時間かかるってあらためてかんじさせられる一件だったと思います! これからもテレビで応援してるんで今後の活躍に期待♡ pic.twitter.com/WWvWB0Yx9B

▼復活した極楽とんぼ以外にも気になるコンビたちがいる

お笑いタレントの松嶋尚美は1993年に中島知子とお笑いコンビ「オセロ」を結成。

占い師の洗脳騒動でコンビは解散してしまった

松嶋尚美は自身の公式ブログにて、中島と話し合いをもったことを明かしたうえ2人で出した結論として、オセロのコンビ解散を発表。

1 2 3





canty0628さん

気になることを「上質」なまとめとして発信していきます!似たまとめがあったとしても、他より「分かりやすく」「オリジナル」がモットーです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう