1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

将来のSMAPは?…「再結成したら大騒ぎ」になりそうなグループ

2016年8月、SMAPが12月31日をもって解散するとの報道がありました。一方、いまだにネットでは再結成を望む声や、反対に再結成しないことが伝説を守っているという声も聞かれるグループ(バンド)もあります。それらをまとめてみました。

更新日: 2016年09月06日

ラガモさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 69979 view
お気に入り追加

■まだ解散してないのに早くも再結成が話題になるSMAP

中居正広
木村拓哉
稲垣吾郎
草彅剛
香取慎吾

人気アイドルグループのSMAPが2016年12月31日をもって解散する。

所属するジャニーズ事務所が8月14日未明、公式ホームページで発表した。

SMAP解散といっても、皆が元気に生きてれば絶対に再結成あると思う。根拠はタイガース。高校の先生になっちゃっても、武道館に戻れます。ドームで叩けます。生きてれば幸せって、ジュリーも歌っております。50周年タイガース、やるのかなー、と気になったNHKホールのMC,

おれらはまだ10年以上生きられるからいい。でももう余命が少ない人もこの世にはいるんだ。再結成を待つことのできない人もいるんだ。この状況の中で亡くなってしまった人だっているんだ。スマヲタはそれぞれの状態諸々よく考えて、今年中にSMAPを取り戻すために、行動してもらいたい。踏ん張ろう

解散前提に再結成を望む人も多いけど。SMAPを解散させるのが目的の連中が、再結成などさせるほどの優しさはない。 過去のジャニーズで再結成出来たのフォーリーブスくらいじゃない?世代が違うんで間違ってるかもしれないけど。 だから今回解散してしまったら2度と再結成は無いと覚悟してます。

一方で10年以上の時を経て再結成を果たすグループも

2004年7月に解散。活動休止となった東京ドーム公演から15年後の2016年1月に同年5月からのツアー開催を発表し、再結成を果たす。

1993年に解散。各自ソロなどの活動を経て、2009年に再始動。

1991年に解散。その後、断続的な再結成を経て、2015年に約20年ぶりに再結成ライヴを開催。同年末にはNHK『紅白歌合戦』に初出場を果たす。

そんな中 再結成したら大騒ぎになりそうな伝説のグループ

■『BOØWY』1987年解散

氷室京介(vo)
布袋寅泰(g,cho)
松井恒松(b)
高橋まこと(ds)

1981年結成の日本のロック・バンド。バンド名を“暴威”から改め、82年にアルバム『MORAL』でデビュー。

85年の3作目『BOΦWY』で脚光を集め、翌86年には『ジャスト・ア・ヒーロー』『ビート・エモーション』を発表。

その後の多くのバンドに影響を与えるスタイルを確立し、名実ともにトップ・バンドの地位を得るが、87年の暮れに解散。

BOØWY 解散宣言~DREAMIN' 19871224

ヒムロックの偉業の一つにBOOWYを再結成しなかったのがあるな。

東京ドームは、BOOWYが解散してから25年間、再結成を待ち望んで毎年東京ドームを1日使えるようにしてるらしい。でも毎年再結成しないから他のイベントで埋まるんですと。なんとゆう事だ。 氷室も引退してしまったし。本当に伝説で終わった。 最後のコンサート行けばよかった;;

仮説;BOOWYはスミスである。あっ、モリッシーのね。どちらも活動期間は1982年~87年とわずか5年だけど、80年代の日本とイギリスの最重要バンドで、その後のロールモデルとなった。あと、絶対に再結成をしない処もそっくり。

slashとaxlがまた一緒にやるとか、BOOWY再結成並みにあり得ないと思ってた

■『JUDY&MARY』2001年解散

YUKI(ボーカル)
TAKUYA(ギター)
恩田快人(ベース)
五十嵐公太(ドラムス)

1992年2月結成。同年4月にインディーズよりアルバムとビデオを発表。93年9月、「パワー・オブ・ラヴ」でメジャー・デビュー。

1 2





ラガモさん



  • 話題の動画をまとめよう