1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ジブリ総選挙1位は「千と千尋の神隠し」ネットでは色々な声が

ジブリ全21作品の中から劇場でもう一度観たい作品を選ぶ総選挙の結果が公表され「千と千尋の神隠し」が選ばれました。ネットからは様々な声が上がっています。

更新日: 2016年09月06日

48 お気に入り 130406 view
お気に入り追加

ジブリ総選挙は「千と千尋の神隠し」が首位に

スタジオジブリの長編劇場用映画全21作品の中から、最も投票数の多かった一作品を劇場で上映する「スタジオジブリ総選挙」

「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「魔女の宅急便」「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」の5作品が上位と発表されていました

ネット上では、「お気に入りの作品が入っていない!?」といった驚きの声や、どの作品が1位になるかを予想する議論が交わされるなど、大きな反響を呼んだ。

この企画は、もともとは「レッドタートル」公開を記念

スタジオジブリ最新作「レッドタートルある島の物語」が9月17日に封切られることを記念したもの。

第69回カンヌ国際映画祭の「ある視点部門」に出品され長編アニメーションフィルム上映後に盛大なスタンディングオベーションが送られ否が応でも期待で胸が膨らみます。

「レッドタートル」に期待を寄せる声も

前に見に行ったジブリ展は期待値設定を高くしすぎて、お腹いっぱいにならずむむむんとしてたんだけど…レッドタートルはバンドデシネ的なにおいがするから楽しみ~♪

レッドタートルに対する期待は無限に高まったぞ。展示してある絵コンテや原画がとても好みなアレだった。

レッドタートル、前売り買いました。必ず見たい。

レッドタートルも素敵そうでとても楽しみなのだけど、そこにはもう違う姿のジブリがあって、そうか本当にジブリは区切りを迎えたんだな、と切なくもなった。ジブリであっても30年で終わってしまうのかというぼんやりとした切ない気持ちと、しがらみの苦しさも想像できるなぁという気持ち。

今回の総選挙で1位となった「千と千尋の神隠し」は…

引越しの途中で、さまざまな体験や冒険をとおして、少女は「生きる力」を取り戻していく…

さらに、第52回ベルリン国際映画祭では金熊賞を受賞、第75回アカデミー賞ではアカデミー長編アニメ映画賞を受賞する

「21世紀の偉大な映画100位」を発表、米アカデミー賞も受賞した宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」(2001年)が4位となった。

このジブリの総選挙をうけてネットからは様々な声が

ジブリ総選挙!! 千と千尋!! 大画面での想像するだけで泣きそう( ;∀;) 学校の子に言っても、 ただ異常にテンションの高い子。としか見られないだろうな… だからここで呟いてく✋ 1日頑張れる!✨ pic.twitter.com/IGu8Eds6KA

ジブリ総選挙、一位は千と千尋の神隠し!!映画館で見たことないから見てみたい さて、本日も朝から取材に撮影です!がんばるよ〜〜( ᷇࿀ ᷆ )

!!!映画館で観た作品だから劇場で観たことない違う作品に投票したんだけど千と千尋一番すきだから嬉しい

『千と千尋の神隠し』が、ジブリ映画の1位に選ばれた! お祝いに、ヘドロまみれの神様の入浴シーンを再鑑賞。描写から計算すると、神様が入った浴槽の直径は7.2mで、使ったお湯の総量は、なんと880t。一人の客にこれほどのお湯を提供するとは、さすが油屋。(柳田理科雄)

一方でこんな声も…

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう