1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

祝優勝!広島カープ好きの有名人の大はしゃぎっぷりが微笑ましいw

プロ野球広島カープが25年ぶりのリーグ優勝を決めた夜、芸能界のカープファンたちも四半世紀ぶりの瞬間を待ちわびていました。優勝前後のはしゃぎっぷりをご覧ください。

更新日: 2016年09月16日

nyokikeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
62 お気に入り 131436 view
お気に入り追加

▼プロ野球広島カープが四半世紀ぶりの優勝を決めた!

サンフレがあんだけ優勝してもうんともすんともなのにカープ優勝でこれだけ盛り上がるってことは広島は野球がとても根付いている地域ということなんでしょうか

友人らと興奮していたのでツイートどころじゃなかったけど、改めて。 広島カープ優勝!最高です。中崎かっこ良すぎ(TT) とにかく黒田さんへの花道が作れてよかったよぉ。。

カープ優勝おめでとう 感動をありがとう!!!!!!!!

カープ余優勝おめでとーーヽ(^◇^*)/ただいま祝賀会(*´∀`*)♪♪♪

▼早速芸能界の広島カープファンが歓喜に沸いていた!

“神ってる”広島・鈴木誠也外野手が四回、五回に2打席連続本塁打を放つと、「まさに神。。。」と感激の様子でつぶやいた。

応援歌、それ行けカープの一節 晴れのあかつき旨酒をくみかわそう カープファンの皆様!旨酒を酌み交わしてください! 万歳!バンザイ!BANZAI!!!

有吉のこのツイートは5分で1万5000を超える「いいね!」、7000を超えるリツイートを記録。凄まじい勢いで拡散している。

「仕事の間に。25年ぶりがもうすぐ。頑張れカープ!泣きそうだ。」と感極まった様子でコメントした。

テレビ朝日「アメトーーク!」のカープ芸人としておなじみの「チュートリアル」徳井義実、「ロザン」宇治原史規、「ザ・ギース」尾関高文らは東京ドームで試合をナマ観戦し、優勝を見届けた。

今季からドジャースに移籍した前田健太投手の背番号18のカープのユニフォームを着て観戦した徳井は、「ついに」と書き込み、インスタやツイッターに優勝を喜ぶ写真を投稿した。

広島カープ優勝!!! うおーーー おめでとうございます!!!! モヒカンの舞台でもあって、 今年始球式をさせてもらったので かってに親近感を、 めでたい!!! pic.twitter.com/QXy8Kv3VHI

▼優勝へのカウントダウン中もお祭りムードだった芸能界のカープファン

優勝目前のプロ野球・広島カープの大ファンで、「25年も(優勝から)遠ざかるとまだ信用できない」と苦笑。

「(松崎しげる主催の)黒フェスなので赤い話はやめようと思っていたけど…」と松崎に気を使いつつも「いつか個人的には“赤フェス”をやりたい」と、広島の話題には冗舌だった。

「(25年前は)横に赤ヘル大好きなヤツがずっといたんでね。もうすごい熱気で」。優勝シーンこそ覚えていないが、極楽とんぼの相方で、大の赤ヘルファンの山本圭壱の熱狂ぶりは覚えている様子だった。

カープは25年ぶりのリーグ優勝に向けて首位を独走中で、ボーカル岡野昭仁(41)は「今年はカープが強い!DeNAの本拠地でごめんよ」と笑顔。首位の余裕からか、ギタリストの新藤晴一(41)も「次はピッチャーとして立ちたい。筒香の内角を攻めたい」とノリノリだった。

スタジアム側から名前入りのDeNAのユニホームを贈られたといい、「気まずい…」と声をそろえた。

カープが好きな理由を問われると「金にモノを言わせて主砲を取ってくるみたいなことをしない。皆でコツコツと繋いでいく野球」と答えた。

NHK総合「サンデースポーツ」9月のマンスリーキャスターとして出演

1 2





スポーツ・芸能を中心に日々気になったものをまとめてます。お気に入りしていただけると励みになりますので宜しくお願いします。



  • 話題の動画をまとめよう