1. まとめトップ
  2. ガールズ

両方欲しい…「大人っぽさ」と「可愛さ」を持った女性になる方法

度々見聞きする「大人カワイイ」という言葉。それってどんな定義でどんな女性を言うのでしょうか?大人っぽさと可愛さを持った女性になる方法をまとめてみました。

更新日: 2016年09月10日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
372 お気に入り 136608 view
お気に入り追加

▼テレビや雑誌で見聞きする「大人カワイイ」という言葉。

度々見聞きする「大人カワイイ」という言葉。

いくつになってもモテたい、かわいいと言われたいのが女心

▼みんなも…そうだよね。

いくつになっても、何年経っても、可愛いねって言われたい。今日のお化粧可愛いねとか、新しい服似合ってるよ!とか小さなことでいい。女の子として見られたい。

最近大人っぽくてカワイイ人多いなー('ー ' *) はぁー美人になりたいし可愛くなりたい

▼でも大人になることと可愛さを維持することって両立できるの?

ある程度の年齢になったら、大人っぽさや知的さも身につけたいところ。
でも、女性としての可愛さも持っていたい。

年を重ねるにつれて『可愛い』というものから遠ざかってしまう

大人っぽさを極めると“可愛らしさ”が失われるし、
カワイイ部分を頑張り過ぎてしまうと“大人っぽさ”が失われるし…

いつまでも「可愛い」のままでいいのかな?
大人っぽさも必要なんじゃないのかな、という気持ちもある

□大人になってもカワイイ女性でいるために必要な事って何だろう?

かわいいけれど、年齢相応の大人の魅力も忘れない。
それが“大人かわいい”の定義。

・カワイイ!と思うものにすぐ飛び込まずに考えること。

可愛いー!と思うものってすぐ欲しくなりますよね。でも、ここですぐ飛び込まず、一旦、考えて!

これを買えばオシャレなはず……ということで、自分も買ってしまう。これは、正常な判断ではありません。

流行の物にすぐ飛びつく女性だと思われ、軽薄な印象を与えがち

若い頃と同じ感覚でカワイイものに一目散に飛び込むのではなく、自分のものになるかどうか、一旦冷静になって見極める眼を持っているか否かが、大人っぽさと可愛さを両立することの鍵になっている

・ファッションは、自らの体型に合ったアイテムを選ぶこと。

自分に似合うものが分かっている女性は素敵。

世間がキレイと定義する見た目になろうと必死になるのも若いうちはいい。とはいえ年齢を重ねていけば見た目の衰えも加わってきます

クローゼットに必要なのは「今、似合う服」です。
その服を着ている「あなた」が一番印象に残る……。

・チャームポイントを生かしたメイクができること。

他人に不快感を与えず、自分のチャームポイントを生かしたメイクが出来るのが大人カワイイ女性。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう