1. まとめトップ
  2. ガールズ

それ、聞いちゃダメ。オトコへの「地雷質問」7選

よくありがちな質問や会話も意外とNGなようです

更新日: 2016年09月07日

佐和子さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
251 お気に入り 413478 view
お気に入り追加

占いが始まりそうな質問はNG…?

星座や血液型の話題はあんまり好きじゃない男性が多いそう

「勝手に○○なタイプと決められるのは嫌」人を型にはめようとする質問に抵抗を感じる男性もいるようです。

恋愛トークも嫌がる人が多い…!

男性は「彼女いない歴」「具体的すぎる異性の好み」など、恋愛観を探るような問いに嫌悪感を抱く傾向が見られました。

「前の彼女とはなんで別れたんですか?」男性は、土足で気持ちに踏み込む行為にイラ立ちすら覚えるよう。

「休みの日は何してるの?」もダメ!?

このさりげない質問で女性はできる男なのかそうでないのか判断しています。

根掘り葉掘り聞かれる事が苦手な人もいます。興味があっても、相手のプライベートにつっこみ過ぎるのは控えましょう!

かなりタブーなのが「車」の話題

車を持たず、まして免許もないとなったら、それだけで男性が自分で卑下してしまう可能性を含んだちょっと危険な質問です。

男は見栄っ張りです。車種を聞くことで「経済状況を判断されている」感じもします。車種は聞かない方が懸命です。

車好きの男性なら、自分からペラペラ喋ってくれます。色々と勘違いをされかねないので、相手が話しに出すまでは禁句です。

出会いの場では特に…

初対面の女性から強い結婚願望を聞かされた男性は、逃げて行くのが普通です。

いきなり結婚うんぬんについて話されると、男性は「結婚に焦っているのかな」と心の中で“ドン引き”してしまいます。

初対面で気をつけたいのが

仲良くなっていないうちから質問をされると、収入や社会性を見られている気がして嫌だという男性が圧倒的に多いのです。

“ご立派”な仕事をしている男性は喜んで仕事の話題をするのかといえば「お金目当てかと感じてしまう」と警戒心バリバリ。

学生時代の話もほどほどに

男は見栄を張る生き物だ。たとえば「身長」や「体重」、または学生時代の「素行」や「運動能力」など。

男は女性と過去の話をすることを意外に好みません。学生時代に活躍した男性は一握りだけ。男は自信の無い話をしたがりません。

1 2





佐和子さん

お風呂上がりにアイスがやめられない。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう