1. まとめトップ
  2. ガールズ

ウェット感がおしゃれ!ポニーテールを大人かわいく仕上げよう♡

簡単で可愛いポニーテール。男性からも人気のヘアスタイルではありますが、質感にこだわったことってありますか?実は、ポニーテールは、ちょっと濡れてる感じ=ウェット感を出した方がもっと可愛く仕上がるようです。

更新日: 2016年09月11日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
202 お気に入り 114696 view
お気に入り追加

▼定番のヘアアレンジでもあるポニーテール。

その名の通り馬のシッポのようになっていることで、結び方としては髪全体を後ろで1本に結ぶデザインのことを言います。

▼やっぱり男性からの人気は高い♡

ポニーテールは、男性からも人気の高い定番スタイル!
だからこそ、誰よりもかわいく仕上げたい

▼簡単だし、涼しくていいよねっ!

最近髪型ポニーテールばっかや でも1回しだしたらラクすぎて涼しすぎて髪の毛おろされへん

□そんなポニーテールは、ウェット感を出すともっと可愛くなる!

“髪の質感”ってこだわっていますか?質感ってとっても大事なのです。質感次第で印象が変わると言ってもいいくらい

・ウェットな質感になるスタイリング剤を髪全体に馴染ませればOK!

出典tiful.jp

手ぐしでパパっと結ぶだけでおしゃれ!

赤リップに大きめピアスで大人っぽく。

ウェットな質感にスタイリングすれば、
子供っぽくなりがちなポニーテールもモードな仕上がりに!

出典latte.la

うざバングもウェットな質感で作っちゃおう!

すっきりまとめたポニーテールと組み合わせれば、
清潔感がプラスされ、うざバングの可愛さが引き立ちます

・後頭部をあえてたるませておけばラフな感じが出せちゃう!

前髪とトップ部分の髪をジグザグに取り分け、ゴムでまとめてくるりんぱ。くるりんぱ部分はほぐして、こなれ感を出しましょう。

ラフっぽさが素敵!

ポニーテールでスッキリと見せつつ、くしゅっとラフに仕上げる事で,こなれた感じが出てさりげなくオシャレな雰囲気になる

ゴムやリボンを使っても可愛いけれど、
バレッタやクリップでもOK!

バレッタやバナナクリップの場合は、
髪の量に合わせて、ゆるくならないサイズを選ぶ

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう