1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

2017年の「新ドラマ」がすでに楽しみすぎる件

ついに吉高由里子が連ドラに帰ってくるーー!

更新日: 2016年09月09日

100madさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
188 お気に入り 412841 view
お気に入り追加

吉高由里子が2年ぶりの連ドラ主演!

来年1月スタートの日本テレビ系ドラマ「東京タラレバ娘」(毎週水曜22:00~23:00)

「綺麗になっ“たら”いい男が現れる」「好きになれ“れば”ケッコンできる!」と“タラレバ”を繰り返す彼女たちの前に謎の年下金髪男が現れ「このタラレバ女!」と一蹴されたことをきっかけに厳しい現実を目の当たりにすることとなる…というストーリー。

直視できないほどのエピソードの連続にアラサー女性から「痛すぎる…」と共感を集めている作品

東京タラレバ娘読んでたら女子会したくなってきた! 女同士、美味しいもの食べて飲んで、オチのない話を延々と語り続けたい! うわぁぁぁぁぁぁぁぁん!

「リアルで心にグサッと来る痛い部分もたくさんあって、本当に共感できるステキな作品」

そんな彼女の主演決定に原作者(東村アキコ)も大興奮のご様子。

「と、東京タラレバ娘が…私の大大大好きな吉高さん主演でド、ドドドドドドラマ化だとお~っ!? 全国のタラレバ娘のみなさん、水曜夜10時の女子会は禁止だァァ!!!」

逃げ恥がドラマになった時、東京タラレバ娘も、もしかしたらと思っていたけどもしかしたらだった。吉高由里子、合うと思う。ハイボール片手に演じてほしいw

こちらは2年ぶりのSPドラマで主演

来年新春放送のフジテレビ系SPドラマ「君に捧げるエンブレム」

主人公は交通事故で脊髄を損傷する大ケガを負い、車いす生活を余儀なくされた元Jリーガー。

失意の中、車いすバスケと出会い、妻に支えられ、パラリンピック出場という新たな夢に向かっていく。

「めちゃくちゃ難しいんです。まずはそれをきちんとしたレベルまで持って行かなくては、ということですね。正直、ちょっと不安…、まずいなぁと思っています(笑)」

「人間ドラマ、そして車椅子バスケの迫力と、骨太な力強い作品になると思いますので、年明け早々大きな希望の光をお伝えできたらいいなと思っております」

日本テレビ系「NEWS ZERO」のキャスターとして培った洞察力もいかし、アスリートの挫折と復活、家族の絆を丁寧に演じ上げる。

有村架純の朝ドラも楽しみ~♪

2017年春からのNHK連続テレビ小説「ひよっこ」(月~土 前8:00)

現在放送中の「とと姉ちゃん」、次回作「べっぴんさん」に続く朝ドラ第96作目。

(オリジナル作品)

ヒロインの谷田部みね子は、茨城県北西部のある大家族の農家に生まれた、おっとり、のんびりした少女。

1 2





100madさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう