1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

福原愛結婚していた!…“泣き虫愛ちゃん”に祝福の声が相次いでいる

卓球の福原愛(27=ANA)が、今月上旬に東京都内で婚姻届を提出したことが7日、分かった。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年09月08日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
40 お気に入り 392450 view
お気に入り追加

○福原愛が結婚していたことが判明

卓球の福原愛(27=ANA)が、今月上旬に東京都内で婚姻届を提出したことが7日、分かった。

○涙ながらにメダルを取った愛ちゃん

福原はリオに入る前、銀メダルを獲得した2012年ロンドン五輪とはメダルの色を換えたいと、繰り返し口にしていた。

メダルを手にした表彰式後、「色は私が負けたので少し悪い色になってしまいましたけれど、でもすごくうれしいです」と話した。

「メダルをかけて帰ってくることができて本当に良かったと心から思いました。ロンドンでメダルを取っていたので、絶対にとらないといけないというプレッシャーがあった」と振り返った。

○お相手は台湾の「卓球王子」

お相手は今年4月に交際を明らかにしていた台湾の卓球選手、江宏傑(こうこうけつ)さん(27)で愛称は「卓球王子」。

お相手の江さんは身長180センチのイケメンで、福原さんは「ジャンくん」と呼んでいる。

台湾の男性は愛する人を“お姫様扱い”すると言われており、幼い頃から苦労を重ねてきた福原さんにはピッタリの相手だと話題になりました。

○開会式ではツーショットも披露

福原は今年4月に週刊誌のスクープによって、台湾の卓球選手・江宏傑(ジャン・ホンジエ)との交際が発覚。

○“泣き虫愛ちゃん”として有名な福原愛

3歳9カ月から卓球の英才教育を受け、5歳10カ月で全日本選手権バンビ(小2以下)で史上最年少V。

そして泣きながら球を打ち、試合が終わってからも泣き続けるという卓球少女だった。

○愛ちゃんは大人びた自撮り写真を投稿

日本人としては珍しく、以前から中国人の間でもアイドル並みの人気を誇っている彼女。

日本の福原愛選手が微博(ウェイボー)でいつもの雰囲気とは違った自撮り写真を投稿した。

花柄のブラウスにポニーテールの福原選手はとても清楚で、大きな瞳がさらに際立っていた。

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう